iPhone 13 pro

日常

新型のiPhone13を購入しました。前回のiPhoneが10なので約4年ぶりの買い替え。すっげー高いのね…iPhone。

iPhoneからiPhoneへのデータの移行はめちゃくちゃ簡単なので助かる。iCloudにデータを入れていれば、画面の指示通り操作していけば誰でもできる。paypayとかメルカリとかそういうのも特に再ログインが必要になるとかいったこともないし、アプリを起動するだけで今まで通り普通に使える。一部強制ログアウトされてたアプリもあったけど…そのまま使えているアプリの方が多い。

正直なところ今回の13には派手な真新しい機能といったものはないと思うんだけど、もう10が限界に近かったので今回は購入に至ったよ。

目を引く機能がないとはいえ全体的なスペックアップはもちろんしているので、動作は非常に快適。何よりカメラの画質がすごい!夜に撮るとその違いが顕著に出る。

とりあえず夜の月を撮ったから見てほしい。1枚目はiPhone10、2枚目が13。

どうよ?この違い!

13の方は何も設定をいじらずに撮ってます。ただ普通に撮っただけ。それでこの綺麗さ。最近のスマホやばい。綺麗すぎる…!感動してます。

まだ使えていないんだけど、シアターモードもすごいという評判なので今度撮ってみます。

コメント