PS純金 大垣 サンコック

PS純金 大垣 サンコック テレビ

2021年12月3日(金)の「PS純金ゴールド」の東海エリアのローカルチェーンの回の大垣市にあるサンコックという中華料理屋さんがすごい面白かったです。

中華料理屋さんのチェーン店ですが、ほとんど岐阜でした。
しまじろうのようなキャラクターが全面に出ていますが、「とらじろう」という名前だそうです。
当初のイラストとだいぶ違ってきていて、店長も多少しまじろうに寄せたことは白状していました。
でもお料理はとてもおいしそうで、白い天津飯はすごく食べてみたいなと思いました。
またセットメニューに略称がつけてあって、それが独特でした。
「Qまぜ」や「Aしろ」などと色々あって楽しそうでした。
ちゃんと店員さんはそれが何と何のセットメニューなのか分かっているそうです。
セットメニューの表もとてもわかりやすくなっていて、これなら間違えなさそう打なと思いました。
サンコック大好きな男性のインタビューも面白くて、一度行ってみたいなと思いました。
近くになくてすごく残念でした。
こちらのお店はお皿には全部とらじろうのイラストが入っていて、お持ち帰り用の紙袋もブルーの背景にとらじろうがドーンと描かれていて、お客さんに人気があるそうです。
確かにあの紙袋はなかなかかわいかったです。
まだまだ知らないローカルチェーン店があるんだなと思いました。

PS純金 毎週金曜夜7時~ 中京テレビ

PS純金 やっぱり地元はオモシロイ! しおり、のり子、びっくりや四兄弟の新事実! (ぴあMOOK中部)


タイトルとURLをコピーしました