自己紹介

自分の写真
摂食障害歴7年。拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。日々の出来事や気持ちをひっそり記録します。

2021-03-18

顔の浮腫と悪あがき

食事記録



昼:仕出し弁当
夕:ごはん、新たまとひき肉の炒め物、レタス、卵とかにかまのスープ
☆過食:きなこ蒸しパン、牛こまとじゃがいものトマト煮、食パン、あんドーナッツ、チーズクラッカー、おさつどきっ、チョコブラウニー、レーズンチョコ、ギンビスアスパラ


所感



顔のむくみがひどく、100均に行ったついでに美顔ローラーを買ってみた。
リンパに沿ってこう……流れを良い感じにアレして(うろ覚え)改善を図る。
なお使い心地は微妙。コロコロすると痛い。

もともと丸顔ではあるにしても、最近のアンパンマン状態は目に余る。
唾液腺のあたりがぽこっと出てカエルのようにも見える。
過食嘔吐をやめればよくなるのはわかっているのだが……。

余談ではあるが、私は風船やビーチボールに空気を吹き込むのが得意だ。
肺活量と唇の厚さには恵まれたようで、以前受けた術前のスパイログラム(呼吸機能検査)でも技師さんから「おおっ!」という声が聞かれた。
これほど生きる上で無駄な特技があるだろうか。
コロナ禍で披露する機会も減った今、履歴書の片隅にウケ狙いで書くぐらいしか用途が思いつかない。

とはいっても転職も当面する予定ないしなあ。
そうそう、ハローワークを冷やかしで見てたらうちの職場の求人が出ていた。
欠員補充……あっ(察し)


0 件のコメント:

コメントを投稿