自己紹介

自分の写真
摂食障害歴7年。拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。日々の出来事や気持ちをひっそり記録します。

2021-03-07

恃むもの

食事記録



昼:お寿司、ガリ、茶わん蒸し、お吸い物
夕:ごはん、豚肉のカシューナッツ炒め、ねぎと卵のスープ、白菜の塩昆布和え
☆過食:焼きおにぎり、シチュー、レタスハムサンド、かりんとう、食パンラスク、きなこ蒸しパン、ココア


所感



親戚宅に呼ばれて、インターネットの設定やオフィスソフトインストールなど、パソコン関係のお手伝いをした。
午前中いっぱいかかり、お昼はお寿司屋の出前をご馳走になった。

芽ネギを始めて食べた。
最初、なんで草!? と思ったけどふわふわシャキシャキで、薬味マニアの舌にはクリティカルヒット。
こんなにおいしいものを今まで知らなかったとは……。

調べたら小ネギを密集させて育て若どりするものらしい。かいわれ的な。
近所のスーパーでは見かけない食材だ。
その辺の小ネギの種からでも栽培できるかな。
家族も絶対好きだと思うので、気が向いたら今度チャレンジしてみよう。

家にいると相変わらず低空飛行だが、仕事に行ったり人と会うときはそれなりに元気そうに振舞うことができる。
これには弱った姿は見せられないという野生動物めいた心理が働いていると思う。
もとが見栄張りだし、基本的には人を信用していないのだ。

かといって己のみを恃みに生きているのかというとそうでもない。
自分がつまらない人間だということは疑いようもない事実だが。


0 件のコメント:

コメントを投稿