つれづれなるままに   4151 家々は雪の中

2022-01-20 13:09:24 | 季節感

小学校も、児童会館も子ども相手、ワクチン接種していない10歳未満の感染数が30%に達しています。私も3回目は個人で予約するように言われました。接種券はまだ届きません。3月頃でしょうか。

国道は兎も角、脇道は排雪が追いつかない、人と車がすれ違うのもやっと・・ヨリさん宅を見ながら遠回りをして国道へ、皆さんのおかげで屋根の雪はきれいに排雪。

小学校から見た、東側、窓半分は雪の中

北側の降ろした雪の山・・出入りは右側の雪山を超えて

超えたはいいが、玄関前は雪で塞がれてドアは開けることが出来ず、入ることは出来ませんでした。

屋根の雪は真下に落としたようなので、家はスッポリ雪の中でした。

2月帰国するまで、少し解けていればよいのですが。

せめて玄関前、出入りできるように、荷物が運べるようにお帰りまで、玄関掘り出しておきましょう。

今年は22年ぶりの積雪量、それも湿り気のある重たい雪です。

毎日、最多更新・更新とコロナ感染者が全道に隈なく増え続けています。どこまで増え続けるのでしょうね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ハブグレジュンタのマミー)
2022-01-20 22:08:08
おはよう。
雪かきはしないように!、何かおきたら大変なので。札幌には午前中には着くようにするので。ついてから雪かきします。ホテル監禁で運動が必要だし。

コメントを投稿