つれづれなるままに   4107  表彰式

2021-10-13 17:34:59 | 雑記

コロナ感染にめげず毎日の様に出かけています。今日はコロナで延期になっていた 令和3年度「福まち活動写真コンクール」の入選の伝達式に市役所まで行って来ました。いつもですと大きな会場に集まっての講演会、その中での表彰式が行われていましたが、今回は密をさけて表彰される団体の4名、・札幌市長賞・札幌市社会福祉協議会会長賞・審査委員特別賞・優秀賞など60数点の中から札幌市社会福祉協議会会長賞をいただきました。このコンクールには毎年作品を応募していましたが、藤野の社協として応募がおもに、今回は自治会の部で我が町内会の写真を応募見事入選しました。副賞は5千円の商品券でした。

町内会総出でプランタンの鉢植え・・「町内花いっぱい運動」花はプランタンに植える他、全戸配布です。

写真から福祉活動に全町民を挙げて活動しているのが、汲み取ることのできるとの事でした。

市役所も大通公園前・・市役所からのテレビ塔です。

今日も「秋晴れ」気持ちの良い晴れた日が続いて居ますが、今週末には雨が続き、木枯らし、初霜、紅葉と進んでいくうちに初冬と進んでいくのでしょうね。

「女心と秋の空」・・今週末は変わりやすい日が続くようです。明日には取り残した植木鉢も家に取り込んだ方がよさそうです。

そうそう・・金魚さん5匹も・・家の中に入れてあげなければ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿