つれづれなるままに   4031 一人暮らしとは・・・

2021-04-15 18:25:17 | 雑記

無事仙台から戻りました。仙台も札幌も同じような感染者数、街の中は何事もないように人々は歩いていました。消毒液はどのお店の前にもありましたが、体温計はあまり見かけず、皆そのまま、手を消毒して店の中にアクリルパネル、3密を避ける工夫はされていました。私たちもマスクをして短時間での納骨を。

何時もの何気ない生活、食事を作り、食べ、本を広げ趣味の編み物、お風呂に入ってテレビなど見て寝る、その流れが途中で中断されるのです。台所にはシチューのお鍋が・・電気釜には温かいご飯が・・冷蔵庫には野菜や、卵、肉、野菜、明日から食べようとして買いだめをしていたのでしょうか、我が家の冷蔵庫よりぎっしりと食料が確保されていました。夕食は終わったようで食べたお皿やお茶碗は洗いかごの中に、お風呂に入り洗濯をと思ったのでしょうか、自分が着た下着や洗濯ものがたくさんありました。そこで全てが終わりました。一人暮らし、長患い、半身不随など、姉妹に迷惑掛けずいってしまいました。4姉妹の末っ子4番目・・姉たちに見送られてよかったですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿