google analitics

2021/05/20

【投資日記】仮想通貨は大暴落です。少し買い増しました。定額自動積立がおすすめです

(広沢池)

【この記事の概要】

仮想通貨が、5月20日大暴落しました。
でもまだこれから期待はできそうですので買い増しをしました。
仮想通貨投資はたんたんと定額自動積立というのもおすすめです。


【仮想通貨の大暴落】

ビットコイン、イーサリアムなどの仮想通貨(暗号資産)が大幅に下落しました。

長期保有目的で購入しているため、売却はしませんでした。
その結果、仮想通貨の評価額は4割ほど減りました。

まだ、トータルでは評価額はプラスですが、もう少しでマイナスになりそうでした。
次の最高値更新まで持ち続けたいと思います。

余裕資金で少し買い増しをしました。


【暗号資産の可能性】

ブロックチェイン技術がいろいろなシステムに利用されていますので、これからに期待しています。


投資目的だけではなく、実用的な資産として期待しています。
例えば、DeFiやNFTなどこれからどんどん普及してくるのだろうと思っています。


【仮想通貨の積立がおすすめ】

仮想通貨取引も投資信託と同様に、たんたんと積み立てるのが良いかもしれません。
自動積立で毎日定額を積み立てると、暴落が楽しみになります。

暴落の時こそたくさん買えるからです。
コインチェックなどで自動積立をしてはどうでしょうか?

私は半年ほど自動積立をしています。
手数料(スプレッド)が少し大きいですが、面倒がなくて良いです。


手数料を気にする人は、自分で定期的に取引所で購入すれば良いと思います。
たんたんと続けられる人にはこれが結構いい方法だと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿