みじん切り 簡単 手動

毎日の食事作りって、なかなか大変ですよね?

我が家は、妻と私でほどほどに分担して作っています。

 

腕前?

 顔も料理の腕前も速水もこみち級!

顔は間違っているけど?

本当は、顔だけでなく料理の腕前も遠く及びませんが・・・

 

そんな我が家では、料理における色々な時短グッズを使用しています。

その中で、最近特にお気に入りでよく使用しているのがこれです。

ぶんぶんチョッパースーパー5(動画あり)

 

 

ぶんぶんチョッパー スーパー5(強化版)】ですね。

日々の食事作りで、野菜カットはつきものですよね。

で?

 

フードプロセッサーを使用すればいいのですが、一連の操作が面倒なんです。

例えば、こんな感じです。

収納スペースから本体を出す⇒コンセントにつなぐ⇒野菜カット等の調理⇒洗う⇒乾かす⇒片付ける

 

何かと面倒なので、最近では使用しなくなっています。

代わって登場したのが、この子です。


ぶんぶんチョッパースーパー5(動画あり)

 

 

野菜を入れて、取っ手の部分を引っ張れば、野菜のみじん切りが簡単にできる優れものなんですよ。

【ぶんぶんチョッパー スーパー5(強化版)】は、手動式のフードプロセッサーと言えますね。

 

軽量でコンパクト、さっと取り出せてすぐ使えるため、最近では頻繁に使用しています。

切れ味がいいので、そんなに力を入れなくても、あっという間にみじん切りが出来上がります。

小さいお子さんがいれば、きっと喜んで引っ張ってくれるでしょう(笑)

ぶんぶんチョッパースーパー5(動画あり)

 

ネーミングもいいですよね。

「ぶんぶんチョッパー スーパー5」って、なんだかゲームの強いキャラクターのような名前♪

 

我が家は、たまねぎやニンジンのみじん切り用として使用していますが、他にも活用方法がありそうですね。

例えば、野菜嫌いの子に対して、色々な野菜をみじん切りにして、他の料理に混ぜちゃうとかはどうでしょう?

 

他には、野菜だけでなく、お肉をミンチにする使い方もできますよね。

何かと汎用性が高く、使い勝手もいいです。

 

部品が少ないので、さっと水洗いして後片付けが楽ちんなのもいい!

お子さんと一緒に、遊び感覚で【ぶんぶんチョッパー スーパー5(強化版)】を使用して料理を作れば、将来料理好きの大人になるかもしれませんね。

 

毎日の食事作りの強い味方で、おすすめの便利グッズです。

あなたならどんな使い方をしますか?


ぶんぶんチョッパースーパー5(動画あり)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました