酒匂川CR

 今日は酒匂川CRまで行ってきました。天気は朝出るときは曇りだったのですがしばらくすると晴れる予報だったので久しぶりに山北の山でも見に行こうと思い家を出ました。

日が出ていないので紅葉も生えません。実際には紅葉はもう少し先ですが今年はいつもに増してきれいに色づかない感じです。


これは酒匂川CRのススキ。両側にススキが群生しています。


開成水辺スポーツ公園の桜。多分普通のソメイヨシノだったような気がします。結構な勢いで花を咲かせています。ほかにもこのあたりの桜は何本がありましたがみんな花をつけていました。そういえば酒匂川CRは工事をずっとしていてそれは終わったのですが、そこは河津桜の並木になっているところでした。工事中には桜はなくなっていたのですが終了してしばらくたっても桜は戻ってきません。早春の楽しみだったのですが残念です。



依然として元気なキバナコスモス。ほかの場所でもまだ花を咲かせていました。


帰りに大したことはなかったですが藤沢あたりでぽつぽつと雨粒が当たりました。柏尾川沿いを帰ってきたのですが戸塚付近まで同じ状態でしたがそのあとは雨粒も当たらなくなり無事に帰宅しました。

今日の走行距離は134kmでした。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント