小出七福神スタンプラリー

 今日は小出七福神スタンプラリーに参加してきました。最初に行ったのは茅ヶ崎市観光案内所でスタンプラリーの台紙をもらいました。最初はここでしか台紙をもらえないと思っていたのですが各七福神めぐりのお寺にも用意してありました。ともかく台紙をもらってまず妙伝寺に向かいました。この時にスマホでgoogleのナビを使ったのですが、かなり遠回りをさせられてしまいました。もう少し使い方を調べてから使用すればよかったです。


次は正覚院です。小出七福神は茅ヶ崎里山公園を囲むように割と近い場所に集中しているので移動は楽でした。


白峰寺です。ここまでは他に参拝に来ている人もいて、何となくにぎわっている雰囲気がありました。


宝蔵寺。これ以降は他にほとんど人がいませんでした。


来迎寺。ここまで来るのには広い畑が見えるところを通ってきて長閑な雰囲気でした。


蓮妙寺。この辺りは里山公園を周回するような位置になっているので右側は雑木林、左側は畑になっています。


善谷寺。ここが最後の七つ目です。


この後は指定の店で500円以上買ってレシートを観光案内所にもっていくと記念品をもらえるので、香川駅前の湘南富士見で和菓子を買いました。そしてまた観光案内所に戻り、受け取ったのがこれです。


今日の走行距離は88kmでした。


ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。

コメント