相模川CR 引地川親水公園 境川CR

 今日は相模川CRまで行ってみました。いつもよく通るコースです。いつものように江の島で休憩しました。江の島のソメイヨシノも少し開花が遅いようです。だいぶ開いてはいますがまだ満開にはなっていません。トイレの前の休憩所の広場にはたぶん大島桜が植えられているようで白くやや大きめの花が満開になっていました。



馬入のお花畑でも菜の花が勢力を伸ばしていました。


花畑ではチューリップの花が開き始めました。しかしよく見るとホトケノザがたくさん生えていてホトケノザ畑にチューリップが植えられたように見えます。


相模川CR横の一般道の桜並木。結構開花しているように見えますが、平均するとまだ5部咲くらいです。相模川CRのソメイヨシノは開花が少し遅い気がします。



引地川親水公園のトイレ近くの広場の桜です。やはりまだ五部咲くらいの桜がたくさんあります。


こちらはその上流側の桜並木です。まだ花の密度が薄いのでスカスカな感じがしますが、きれいに咲き始めています。



親水公園の川は昔は菜の花だらけだったと思うのですが、今はだいぶ少なくなりました。少し残っている菜の花です。


境川CR今田遊水地近くの桜並木です。ここには近くの人がたくさん来ていました。七部咲くらいでしょうか?



すぐ近くにはモモの花もありました。


畑の向こう側に大きなしだれ桜が見えたので近くに行って写してみました。少し花が散り始めていましたが、満開の時はかなり見ごたえがあるのではないかと思います。


瀬谷本郷公園の向かいの桜並木。ここも今田遊水地の桜並木と似たような感じです。


帰りに寄った瀬谷本郷公園には横浜緋桜が植えられていました。今がちょうど満開です。
ソメイヨシノより少しだけ早く開花します。あと何年かしたら立派な桜になると思います。



最後に阿久和川の桜並木。今の時期は公園や学校などいろいろなところでソメイヨシノが開花しているのを見ることが出来ます。

今日の走行距離は99kmでした。



ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

コメント