人気ブログランキングへ

お宝探しに便利なMOD!Ark Survival Evolved

Loot Crate Scanner

ARKでは供給品クレートなどから高品質の武具や道具、設計図などが手に入ります。

至高のサドルなどが手に入ればペットの防御力が劇的に高くなったり、防熱・防寒に優れた防具を手に入れればあらゆる環境で耐え抜くことが容易くなります。

しかしThe Island(アイランド)マップでは、広大で危険な海底や洞窟の奥深くまで探しに行かなければならなかったり。

ものすごく見つけにくいです。

このMODを導入すれば、簡単にクレートの位置や中身を調べることができます。

使い方

1、まずは下記URLからMODをサブスクライブします。
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1769285238

2、ARKを起動し、MODを適応します。

3、ゲームを開始し、このMODで追加されたエングラムを解放し、制作します。

・GPS×1
・エレメントダスト×100
・電子基板×50

4、スロットにセットして選択し、キーボードのMキーを押せば専用の画面が表示されます。

5、まずはUpdate Map(エレメントダスト×5を消費)を選択し、クレートの位置を調べます。

6、マップ全域にあるクレートの位置、残り時間(HP)が表示されるので、取りに行きたいクレートを選択すれば、Loot Crate Scannerに距離や方角が表示されます。

※表示されているクレートの右側にあるScanを選択し、エレメントダストを対価としてクレートの中身を調べることもできます。

※Get Dustを選択すれば、エレメントやエレメントシャードを分解してエレメントダストにすることもできます。

※クレートは消滅と出現を繰り返すため、スキャンしてから時間が経っている場合は再スキャンしなければクレートの位置が更新されません。

また、作るにはエレメントが必要ですが、建造物としてLoot Crate Scan Mapを設置することもできます。

※机として床に設置するタイプと、戦略マップのように壁に貼り付けるタイプの2種類があります。

※作るにはエレメントが必要なため高コストですが、あまり実用的ではありません。

スコーチドアースは見晴らしのいい外の砂漠に赤のクレートが湧くため、お宝探しにおすすめです。

対価として必要になるエレメントダストは、TEKクリーチャーを倒すと手に入ります。

試しにアイランドマップの海底でクレートを探しに行ってみました。

遠目からでは非常に見つけにくいため、自力で探している人はすごいですね・・・。

みんな手に入れたいものといえば、至高ランクのティラノサウルスのサドルの設計図だと思われます。

しかし運しだいなため、僕は今だに手に入れたことがありません。