レコードを見にいったら寄りたいうまい店 R 名駅店

リンクに広告が含まれている場合があります
  • URLをコピーしました!

レコード巡りの合間に、おいしいものを食べるのも楽しみのひとつです。
レコードを見に行ったら、一緒に寄りたいうまい店を紹介します。

Rの外観

過去のうまい店一覧はこちらから見れます。(青文字をクリック)

目次

つけ麺汁なし専門店 R 名古屋駅

久しぶりの名駅です。
以前は利用することがありましたが、引越しをしてからほとんどなくなってしまいました。
そして、こちらRもずいぶんと久しぶりです。
名駅エリアでラーメン系を食べるなら、ここ一択でしょう。

Rは、らけいこ系列のお店です。
千種にもありましたが、現在は同系列の白華楼というお店に変わっています。

場所は名駅西側、pop satoriがあったあたりでアニメイトなどオタク向け(?)ショップが周辺にあります。
入店するとにぎわっていました。
意外なことにカップルが多いです。
おいしいのは確かですが、なんの情報でここを選んでくるのでしょうか?

横のカップルの男子は、中盛りを頼んで完食に必死そうでした。
もし女子と行くなら、他の食事も楽しむために並盛りor少なめが無難であることと、トイレの便座やフタが壊れていることを押さえておくのがいいと思います。
男湯の暖簾がかかっているのは、そういうお店だからです。

写真のメニューは、汁なし(並) 目玉焼追加 ニンニクあり

Rの汁なし

個人的にRといえば、汁なしです。(女子らけならラーメン、片らけなら親子盛り)

具は目玉焼き、もやし、角切りチャーシュー、小松菜、メンマ、コールのニンニク、そして通常ならナッツが入るはずですが忘れられたようです笑

太麺を下から持ち上げよく混ぜて、麺と具とタレをよくなじませてから食べます。
あいかわらず、麺が最高にうまいです。
混ぜたり具をつまんだり卓上の花椒をかけたりして完食。
ごちそうさまでした。

お店のTwitter

閲覧ありがとうございます。
ランキングボタンのクリックが更新の励みになります。

おもしろかったら拡散をお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次