いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

今の発言相当”やばい”と思うんだけど 大丈夫?

昨日の朝は雲が多いものの暖かで天気が良かった。早朝ウォーキングにでかけ10分ほど歩くと久し振りにバーニーズマウンテンドッグを連れた散歩人とすれ違った。過去のブログを遡って見てみると以前お会いしたのは10月24日であった。久しぶりに会話を交わした。

 バーニーズ犬何歳ですか?
散歩人  3歳なんですよ

 とてもカッコいい犬ですよね、おとなしい犬種だと聞きましたが?
散歩人  そうですね、でも人見知りもするんですよ。

  そういえば、私を警戒してる感じがします。
散歩人  じーっと見てますね 

 ここで、バーニーズ君と会うのが楽しみです。
散歩人  有り難うございます。

昨日は土曜日、自宅に帰り、妻と二人自転車でいつものファミレスに行きモーニングを注文し、朝刊をじっくり読んだ。

そこで、ウェイトレスさんに注文したのは私

 シーザーサラダモーニングを二つお願いします少し固めで。

ウェイトレスさん (悩んだ後に)固めなのはパンですか?

 えっ、黄身ですよ。

ウェイトレスさん  はっ?

 (私に対して)今日は、シーザーサラダモーニングで、Aモーニング(目玉焼き2個+ウインナ・ベーコン+サラダ)は頼んでないよ!

 (ウェイトレスさんに対して)ごめんなさい間違えました、忘れてください。

ウェイトレスさん  (笑いながら)はい。

 (私に対して)今の発言相当”やばい”と思うんだけど。大丈夫?

 頭で考えていることと口から出た言葉が違っちゃったみたい。恥ずかしい。

午後からスーパーで買い物をして実家の母のところへ顔をだし2時間程近況報告をした。その後、スポーツジムで汗を流して自宅に帰り夕食を摂った。

昨日NECのパソコン修理センターで教えてもらった最後の手段だという2週間前の状態に復元する方法は結局はだめだった。ところが、なんと長男がパソコンを直してしまった。

この続きは明日書かせてもらいます。

今日も読んでいただきありがとうございました。おやすみなさい。

  ↓ 昨日食べた真鯛の頭、目の周り、口の周辺のゼラチン質が最高に旨かった 

f:id:kikkokun:20201122215404j:plain