ミルミル、プチ欲望を 叶える。

旅とか本とかカワイイ物とか、ちょっとした感動をおすそわけ

職業訓練がホントおすすめなお話 その①

f:id:miru2log:20211130232919j:plain

真犯人フラグの西島秀俊、不憫すぎんか。イライラしながらも芳根京子が可愛くて結局毎週見てしまうミルミルです。こんばんは。


6ヶ月間、職業訓練に通ってました!そんで、本日をもって卒業しました!
あー楽しかった。

私はオフィスソフト(Excelとかパワポとかね)等を教えてもらえる訓練校に通ってみました。
いや、大人になると、勉強したくなるの不思議よね。


学生の時はやらされてた(てゆうかやるのが当たり前だと思って惰性でやってたのかもしれんけど)のに、大人になると、お金を出してまで勉強したくなるのよ。

 


昔、プチ留学で3か月間フィリピンにいた事があるのだけど、

「仕事もせずやりたい勉強だけしてるこの時間て、ほんと贅沢だよね」

って皆でしみじみしてました。


ま、職業訓練無料ですけどね。なんならお金もらいながら通えるっていう、何ていうか最高です☆


一番上の写真↑は、入校式の時に受け取った教材。あ、プラスでITパスポートの教科書ももらってた。すごい重さだったわよ…!

 

まあ、そんなカリキュラムの講座でした。
需要があるかわからんけど、後日詳しく書いてみます。

 

f:id:miru2log:20211130233412j:plain

※こちらはExcelの試験のためにメモした、財務関数。どんとこい!って思ってたのに1問も出題されなかったわよ…!( ;∀;)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ