ノンケミの化粧下地ならDr.PプロフェッショナルエステUV!肌トーンもアップ♪
美容マニア必見!韓国スキンケア「クレアス」の魅力に迫ってみた

ノンケミの化粧下地おすすめはDr.PプロフェッショナルエステUV!

※本記事はPRを含みます
メイク

しっかりメイク派にも、ノーファンデ派にもおすすめしたい美容液感覚のノンケミカル化粧下地、スハダコスメチックス Dr.PプロフェッショナルエステUV

Dr.PプロフェッショナルエステUVは、スキンケアアイテムのような贅沢な成分を配合しながらも、使用感も仕上がりも大満足な化粧下地です。

 

さらに、美容成分はたっぷりと配合していながらも、紫外線吸収剤は不使用と、素肌の事を考えたこだわり。

今回はスハダコスメチックスの化粧下地の使用感やおすすめポイント、ファンデーションとの相性など使ってみた感想を口コミします。

ノンケミ化粧下地おすすめ

※スハダコスメチックス公式アンバサダーとして活動しています。

商品名Dr.Pプロフェッショナル
エステUV
ブランドスハダコスメチックス
内容量22ml
価格2200円
公式サイトスハダコスメチックス

スハダコスメチックスはすべてが主役級のラインナップで、いつも驚きと発見があり、使っていて楽しいスキンケアブランドの一つ!

届くたびにワクワクします。

今回ご紹介する Dr.PプロフェッショナルエステUVはフラーレン・EGFなどほかのスハダコスメチックスのアイテムにも使われている成分を配合した化粧下地。

お肌の大敵である「乾燥」と「紫外線」から守ってくれます。

 

スポンサーリンク

スハダコスメチックスDr.PプロフェッショナルエステUVの特徴

ノンケミ化粧下地おすすめ

スハダコスメチックスの中でも、Dr.Pプロフェッショナルは理美容室専売品という事で特に成分や使用感にこだわりを感じるラインナップ。

UVカット効果や下地としての仕上がりはもちろん、機能性もこだわりを感じます。

ひとつずつ解説していきます。

 

1. 紫外線吸収剤不使用・ノンケミカル処方

紫外線吸収剤と言うのは日焼け止めに配合されているもので、その名の通り紫外線を吸収するのですが、人によっては刺激になりえる成分。

Dr.PプロフェッショナルエステUVはこの紫外線吸収剤を配合していません。

 

2. 1本で美容液・日焼け止め・化粧下地の3役

Dr.PプロフェッショナルエステUVはこれ一つで美容液・日焼け止め・化粧下地の3役!

時短にもなるし、重ねるものを減らすことで肌の負担を減らします。

 

3. SPF35,PA+++で年中使える日焼け止め効果

Dr.PプロフェッショナルエステUVはSPF35,PA+++という強すぎない絶妙な数値!

お肌に負担を掛けずに一年中使うことが出来ますね。

 

4. 美容成分配合でしっとりとした使用感

スキンケア成分がしっかり配合されているから、付けている間はしっとり感があり、乾燥崩れを起こしにくいです。

特に、フラーレンやEGFなど、大人女性に注目されている成分が入っているのは嬉しいですね。

 

Dr.PプロフェッショナルエステUVを使ってみた感想を口コミ

Dr.PプロフェッショナルエステUVの使い方

ノンケミ化粧下地おすすめ

コロンと小ぶりなサイズ感。
容器をカチカチと音がするくらい振ってから使います。

 

使用感も◎ノンケミだけど重くない!

ノンケミ化粧下地おすすめ

手に取ると結構白いサラッとしたテクチャー。トロミは全くありません。

保湿効果が高く、サラサラなじんだ後は被膜感はなし。
スキンケアをした後のようなしっとりとしたお肌に仕上がります。

ノンケミカルの化粧下地にありがちな重さを感じません♪

 

ワントーン明るくなる!満足度の高い仕上がり

ノンケミ化粧下地おすすめ

透明感があって凄く綺麗な仕上がりです!

初めは白っぽい感じがありますが白浮きせず、肌がワントーン明るくなるような、自然なトーンアップ効果があります。

 

毛穴やキメもカモフラージュ

色で補正するという感じではないのですが、艶が出るからか埋めているわけではないのに、毛穴やキメがカモフラージュされる感じ!

とにかく素肌を美しく見せてくれます。

 

フィット感がある

パウダリーと合わせても滑る感じが無く、しっかりフィットします。

お肌とファンデをしっかりと密着させているかのような一体感。
しっとりしているから、パウダーの付きも良い感じがします。

 

お粉のみでも綺麗に仕上がる!

下地に十分な美肌効果があるから、ファンデではなくお粉だけでも十分綺麗な仕上がり!

なので、UVとフェイスパウダーのみという肌に負担を掛けたくない日や、おうちメイクに使うのも気に入っています。

 

Dr.PプロフェッショナルエステUVがおすすめの方

ノンケミ化粧下地おすすめ
  • 毎日メイクする方
  • 年中使える日焼け止めを探している方
  • 素肌感を残しつつ美肌に見せたい方
  • スキンケア感覚で使える日焼け止めを使いたい方
  • 使用感も仕上がりも肌への優しさも妥協したくないという方

スハダコスメチックスのUV下地は本当に優秀♪

とにかくしっとりとした保湿感で乾燥が気になる季節にも活躍しそう。

手に取りやすいお値段も嬉しいです!

 

スハダコスメチックスのその他のアイテムもチェック

 ドクターPプロフェッショナルシリーズ

プロのための理美容室専売商品。現在は楽天にも取り扱いがあります。

ミスアナンシリーズ

ゲルマニウムを含有するといわれる良質の天然水に着目したスキンケアシリーズ。