ベンゾジアゼピンに離脱症状があるなんて聞いてない(泣)blog

無知によりベンゾジアゼピン離脱症状に苦しむことになった人のブログです。あまりのつらさに黙っていると不安が爆発しそうなのでブログを始めました。減薬、断薬、離脱症状で同じように悩む方々と交流したいです。

手術準備の為トリプタノールをやめたところ。。 ベンゾ減薬

手術前は服用する薬を減らしてほしいとのことだったので

服用して2-3週間の抗鬱薬トリプタノール20mgを止めてみました。

 

思い切り離脱症状が出ました。

3日間まともに寝れず、吐き気を伴う胃痛。

日常生活が崩壊しました。

1週間継続するようなら再服薬しかないと思いましたが4-5日目に回復の兆しがでました。

 

20mgの少量、2-3週間という短期間、ベンゾではないということで侮っていましたが、ベンゾと同じような離脱症状が出て度肝を抜かれました。

 

悪夢改善の為服用を始めたところでしたが、あと1週間継続して飲んでいれば依存が完成していたでしょう。やはり精神薬などは飲んではいけないのではないかと思いました。

悪夢に対する効果は確認できませんでした。体感的には20mg程度ではだめだと思います。医者には70mgまで上げれるといわれましたがとんでもないと今では思います。

 

悪夢により日常生活が苦しめられることは続きますが、これ以上依存薬物を増やすことはできないというのが現在の気持ちです。いったん服用を止めようと思います。