神は愛 白髪は美の冠 白髪は輝く冠 

聖書の音信、日々のニュース関連を書いています。

永遠​に​生きる​こと​は​可能​です​か ~ 聖書

2021年10月19日 | 日記

永遠​に​生きる​こと​は​可能​です​か

 

最初​の​人間​アダム​は​何百​年​も​生き​まし​た​が,結局​は​年老い​て​死に​まし​た。以来,人々​は​老化​を​避け​よう​と​し​て​様々​な​こと​を​試し​て​き​まし​た。
それでも,死​を​免れる​こと​が​でき​た​人​は​い​ませ​ん。なぜ​でしょ​う​か。アダム​が​年老い​て​死ん​だ​の​は,神​に​背い​た​から​です。わたしたち​が​老化​する​の​は,アダム​から​罪​と​その​罰​で​ある​死​を​受け継い​で​いる​から​な​の​です。
「アダムは930年の生涯を送り,死んだ」。
(創世記 5:5)
「このような訳で,1人の人によって人類に罪が入り,罪によって死が入り,こうして,全ての人が罪人になったために,死が全ての人に広がったように―」。
(ローマ 5:12)

わたしたち​が​永遠​に​生きる​に​は,だれ​か​に​贖い​を​払っ​て​もらう​必要​が​あり​ます。
「神はその人に親切を示して言います。『彼が墓穴に下らないようにしなさい!私は贖いを見いだした!彼の肉体を若い頃よりも元気にし,彼を活力にあふれた若い日々に戻そう』」。
(ヨブ 33:24,25)

贖い​と​は,人​を​解放​する​ため​に​払わ​れる​代価​の​こと​です。わたしたち​は​死す​べき​状態​から​解放​さ​れる​必要​が​あり​ます。
「しかし,牛に以前から突き癖があって注意を受けていたのに,所有者がきちんと管理しなかったために,男性や女性を死なせたのであれば,その牛は石打ちにされ,所有者も死刑にされる。 もし自分の命を買い戻すための代価として贖いを求められるなら,要求されるものを全て払わなければならない」。
(出エジプト​記 21:29,30)

わたしたち​の​ため​に​死ん​で​その​代価​を​払っ​た​の​が,イエス​です。
「神は,自分の独り子を与えるほどに人類を愛したのです。そのようにして,独り子に信仰を抱く人が皆,滅ぼされないで永遠の命を受けられるようにしました」。
(ヨハネ 3:16​)

 

どう​すれ​ば​永遠​に​生き​られ​ます​か
だれ​も​が​病気​や​老化​から​解放​さ​れる​わけ​で​は​あり​ませ​ん。実際,アダム​と​同じく​神​に​従わ​ない​人​は,生きる​権利​を​失い​ます。永遠​に​生きる​の​は,罪​を​許さ​れ​た​人​だけ​です。
『「私は病気だ」と言う住民はいなくなる。その土地に住む人々は過ちを許される』。
(イザヤ 33:24)
『弱った手を強くし,震える膝をしっかりさせよ。心に不安を抱いている人たちに言え。「強くありなさい。恐れてはいけない。あなたたちの神が来て復讐する。神が来て報復する。神が来てあなたたちを救う」。その時,目が見えない人は見えるようになり,耳が聞こえない人は聞こえるようになる。その時,足が不自由な人は鹿のように跳びはね,口が利けない人は歓声を上げる。荒野に水が湧き出て,砂漠平原に川が流れる」。
(イザヤ 35:3~6​)

許し​て​いただく​に​は,行動​し​なけれ​ば​なり​ませ​ん。神​の​言葉 聖書​を​勉強​する​こと​に​よっ​て​神​を​知る​必要​が​あり​ます。

聖書​を​学べ​ば,どう​すれ​ば​より​良い​生き方​が​できる​か,また​どう​すれ​ば​神​の​恵み​を​得​て​永遠​に​生き​られる​か​が​分かり​ます。
「永遠の命を得るには,唯一の真の神であるあなたと,あなたが遣わされたイエス・キリストのことを知る必要があります」。
(ヨハネ 17:3)
「ですから,悔い改めて神に立ち 返りなさい。そうすれば,あなた方の罪はぬぐい去られます」。
( 使徒 3:19​)