神は愛 白髪は美の冠 白髪は輝く冠 

聖書の音信、日々のニュース関連を書いています。

地球はどのようにして平和になりますか~聖書

2021年12月06日 | 日記

地球はどのようにして平和になりますか

 

聖書の答え
 地球は人間の力によってではなく,神の王国 ― キリスト・イエスが統治する天の政府 ― によって平和になります。

聖書がこの素晴らしい希望についてどんなことを教えているかに注目してください。

1 神は「地の果てに至るまで戦いをやめさせ」,「地上では平和が神の喜ばれる人々にあるように」するという約束を果たされます。

「神は地上の全ての場所で戦いを終わらせる。弓を折り,やりを砕き,兵車を火で焼く」。
(詩編 46:9)

「この上なく高い所では神に栄光が,地上では神に喜ばれる人々の間に平和がありますように」。
(ルカ 2:14)

 

2 神の王国は天から地球全体を治めます。

「その者に統治権と栄誉と王国が与えられ,あらゆる民族や国や言語の人々が彼に仕えるようにされた。その統治は終わることなく永遠に続き,その王国は滅ぼされることがない」。
(ダニエル 7:14)

世界政府として,多くの紛争の原因となってきた国家主義を取り除きます。

 

3 神の王国の支配者であるイエスは「平和の君」と呼ばれており,「平和に終わりはない」ようにします。

「わたしたちのためにひとりの子供が生まれ,わたしたちにひとりの男子が与えられたからである。君としての支配がその肩に置かれる。そして彼の名は,“くすしい助言者”,“力ある神”,“とこしえの父”,“平和の君”と呼ばれるであろう。ダビデの王座とその王国の上にあって,君としてのその豊かな支配と平和に終わりはない。それは,今より定めのない時に至るまで,公正と義とによってこれを堅く立て,支えるためである。実に万軍の神(エホバ,ヤハウェ)の熱心がこれを行なう」。
(イザヤ 9:6,7)

4 あくまでも争おうとする人たちは,王国のもとで生活することを許されません。「神の魂は暴虐を愛する者を必ず憎む」からです。

「主(神)は,主(神)に従う人と逆らう者を調べ,不法を愛する者を憎み」。
(詩編 11:5)

「悪人は地上から取り除かれ,不誠実な人は地上から除き去られる」。
(箴言 2:22)

5 神は,平和に暮らすことを人々に教えておられます。その結果について,聖書はこう述べています。

「彼らはその剣をすきの刃に,その槍(やり)を刈り込みばさみに打ち変えなければならなくなる。国民は国民に向かって剣を上げず,彼らはもはや戦いを学ばない」。
(イザヤ 2:3,4)