ゴリマッチョが教える人生を変えたい大人のため大学

【自分の価値の上げ方】給料が低い!それは自分の価値が低いから!!

こんばんは!KIMIです!

あなたは、「給料が低い」「もっと稼ぎたい」こんな風に思っていませんか?

僕自身も、「もっと稼ぎたい!」「こんな生活がしたい!」という思いもあります!

しかし、給料というのは「自分自身の価値の対価」であることを、忘れてはいけません。

自分自身の価値?と思ったかもしれませんが、自分の給料に不満があると思っているということは、自分自身の価値が低いから、なのです。

これは耳が痛い話かもしれませんが、ここを理解し、自分自身の価値を上げようと必死にならなければ、一年に数円の給料しか上がりません。

もし、その会社の給与が不当であれば、転職すればいいですよね、または、独立して、個人事業主として、会社の代表として、生きていくという選択肢もあります。

なぜ、その選択ができないかというと、自分自身に価値がないからです。

僕自身、「自分の価値」を意識し、このことに気付いてから「やばい」「どうしよう」と焦りました。

この焦りを解消する方法はたった一つしかありません。

その方法とは「スキルの掛け算」をすることです!

過去の僕は、「自分の価値」など全然頭になかったので、会社や仕事の愚痴を言い、仕事終わりや休日は、飲みに行ったり、だらだら寝て過ごすことを繰り返していました。

昔の自分自身にこの内容を見せてあげたいです。泣

それでは、「スキルの掛け算」のやり方についてまとめていきます!

・価値の大切さがわかる!

・自分の価値の上げ方がわかる!

・価値が上がり、多くの人に必要とされる!

・多くの人に必要とされることで、対価として給料が上がる!

給料が低いのは、自分の価値が低いから!

企業も人も価値にお金を掛けている

いきなりですが、「あなた自身は、なににお金を払いますか?」

なんとなくお金を使う人も、中にはいるかもしれませんが、多くの人は、自分自身の役に立つ、もしくは、なにか不満の解決の為など、自分にとってのメリットがあることに対して、お金を払いますよね?

つまり、お金を頂く側は、相手の役に立つことを考え、実行しなければいけません。

これは、企業のサービスも、個人も当てはまります。

そのなにか相手に与えられる大きさこそ「価値」であり、その対価が「給料」となります。

周りと同じことをやり、周りのみんなと会社の愚痴を言い合ったところで、あなた自身の価値は上がることはないですよね。

例えば、「パーソナルトレーナー」の例ですが、

現在、パーソナルトレーナーの数は年々増えています。

また、筋トレブームの後押しもあり、全国各地にフィットネスジムも多くなっています。

この数多くいる、トレーナーの中で選ばれる人気トレーナーになるためには、どのようにすればいいのでしょうか。

トレーニングの知識をたくさん身に付ける、トレーニングをして自分の体で証明する、トレーナーの資格をたくさん取得する。

トレーナーであれば、このようなことに取り組むのかなと思います。しかし・・・。

価値を上げるためには全く違うスキルを磨くこと

人気のトレーナーになるためには、トレーニングの知識をたくさん身に付けよう!と頑張っても思っているより、価値は上がりにくいかもしれません。

なぜならば、100人のトレーナーがいれば、全員トレーナーとしての技術を磨こうとします。

これでは、100人全員同じ価値の中で競うことになります。

この100人の中から、選ばれる人気トレーナーになるのは至難の業ですよね。

それでは、どのように人気になるか。

それは「全く違う分野」のスキルを身に付けることです。

例えば、服のコーディネートが抜群にセンスのいいトレーナーがいたらどうでしょうか?

「パーソナルトレーニング」×「服のコーディネート」という違う分野を掛け合わせることで、全く新しい価値の提供が可能になります。

トレーナーという価値だけならば、100人中の1人の価値かもしれません。

100人いたら、1人いる程度なので、そんなに珍しい存在ではないかもしれないです。

ですが、そこに服のコーディネートという違う分野が入るとどうでしょう。

服のコーディネートに詳しい人も、そんなに珍しい存在ではないかもしれませんが、この2つを掛け合わせることで、100×100で1000人中の1人になることが可能です。

ダイエットをして、服を着こなしたいというお客様のニーズに応えるには、もってこいのトレーナーです。

また、どんどん違う分野のスキルを掛け合わせることによって100万分の1の人材になることができます。

100万分の1の人材になることができたならば、かなり希少価値は高くなりますよね。

今現在のスキルと違うスキルを身に付けることで、それが可能になります。

スキルを磨くためには?

では、そのスキルを磨くためには、どうすればよいでしょうか。

それは「学ぶ」こと以外にはないと思います。

関連記事

こんばんは!KIMIです! いきなりですが、「勉強って嫌ですよね?」 小学生から始まり、高校、大学と、やっと終わったのに、また勉強??? わかります。僕も勉強を避け続けて生きてきました。 でも、今日の話を聞くことで、[…]

の記事にもありますが、学ぶことによって「希少性」を高めることが大切です。

学ぶことによって得られるものは、かなり多いです。

知識やスキルを身に付けることで、希少性を高められることはもちろんですが、会社の文句も言わなくなるはずです。

気に入らない会社であれば、辞めることが出来ます。

もうあなたは希少価値が高くなり、周りから選ばれる人材になっているからです。

「学ぶ」ということは、ただ単に知識が付き、スキルが身に付くということで終わらずに、あなた自身の人生を大きく変えることとなるはずです。

是非、いますぐに「学ぶ」ことをお勧めします!

あなたの価値を低くするのも、高くするのもあなた次第です。

「今まで特別なスキルがない!」と思ったあなた!

安心してください。僕も特別なスキルもなく、なにも意識しない人生でした。

そんな僕でも、一つのことをきっかけに人生が大きく変わり始めました。

その一つの事とは、「なにかに本気になってみる」ということです。

僕の場合は、筋トレでしたが、実は最初から好きになったわけではありません。

筋トレを始めてから数年はやったりやらなかったりです。

そんな筋トレでも、本気でやり始めたことをきっかけに、ボディビルコンテストで県1位を獲得したり、日本で5位になれることもできました。

いま、自分自身になにもない!と嘆くよりも、とりあえずなにかに本気で取り組んでみるといいと思います。

あなた自身の中で、やりたいことが見つからない、そんな悩みをお持ちでしたら「コーチング」を受けてみるのもいいかもしれません。

コーチングについては、こちらの記事に詳しく書いてあるので、是非ご覧ください。

関連記事

こんばんは!KIMIです! あなたは、もっと「リーダーとしてのスキルを身に付けたい」「チームの能力を向上させたい」「部下の育成をどうにかしたい」「目標を見つけたい」などと、思い浮かべたことはありませんか? 僕自身は、この全てを思[…]

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます。

今現在取り組んでいる分野と違う分野のスキルを身に付けることで、希少価値を上げ、多くの方に必要とされるという内容でしたがいかがだったでしょうか。

これからは、自分自身の価値を上げ続けることが何よりも重要な世の中になります。

いま取りかかれば、まだ間に合います。

しかし、すでに自分自身の価値が必要とされている、そんな世の中に突入しています。

そして、自分の価値を上げようとしている人はたくさんいます。

いまあなた自身が行動を起こし、「学び」始めるかという選択は自由ですが、

この記事を最後まで見てくれいているあなたは絶対に今すぐに学ぶことをおすすめします!

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!