山口県防府市にある買取店!リユース&リサイクルショップ・エンリッチ防府店|金,貴金属,宝石を高く買取!ブランド品,腕時計も高く買取!洋酒も家電も高価買取!防府市中心部のリサイクル ショップです!
エンリッチ 防府店
10:00~19:00(定休日:毎週火曜日)

【ロンジン買取】防府市のロンジン買取店!動かない不動品もお任せください!

【買取】エンリッチ防府店

このブログでは、腕時計のロンジン買取に関するご案内ブログとなります!
ロンジンであれば、機械式でも電池式でも、稼働品でも不動品でもお買取りをお任せくださいませ♪
付属品がない、保証書がない場合もご安心くださいませ♪

防府市の皆様、おはようございます!
・・・寒いです!


昨日のブログにも寒いとボヤいていましたが、本当に寒いですね!いっきに寒くなりました!
朝起きて、ストーブをつけるんですが、やかんのお湯がなくなっていまして空焚きでした。
アブナイアブナイ。
で、お水入れようと蛇口をひねりましたら蒸気で軽い火傷。
薄暗い朝方、痛みがある中、「蒸気機関車ってスゲー!」という感動が入り混じって何が何だかよくわからない朝5時でした。

さて本題です!今日はロンジンの腕時計に関するお買取りご案内ブログです!

ロンジンとは?

素材 質問

ロンジンとは、その歴史も大変長く世界的な腕時計ブランドです。
日本では高級時計の代名詞的存在。(「だった」とおっしゃられる方も)

主なモデルとしてはマスターコレクションやコンクエストなどが有名です。
金無垢(ケースもベルトも)の腕時計を世に送り出しており、まさに高級腕時計ブランドの一角でございます。

今でもコアなファンが多く、買取店での持ち込みも多いブランドの一つであると言えます。

実は、私の腕時計も「ロンジン」です。
昔お客様に頂いたロンジンの手巻きです。

先ほど、金無垢や高級とお伝えしましたが、私のお気に入りロンジンは普通にステンレスです(^^♪
2針の手巻き♪
しかも1日1回は止まってます(笑)
それがこれ!

エンリッチ防府店 田中の腕時計はロンジンです!

薄くて、軽くて使いやすいのですが、機械油が原因で止まってしまうんだと思います。
個人的には思い出の一品ですので、時間を見るためではなく、ただ身に着けていたいという思いで嵌めています(^^)/

ロンジン買取についての疑問を解消します!

素材 1

実際にロンジンを売ろうと思われた際に、皆様が疑問に思うアレやコレについてお答えしていこうと思います♪
電話して問い合わせるのも面倒かと思いますので、ぜひ参考にされてくださいね♪

動かないロンジン(不動品)でも買取できるんですか?!

はい、お買取り可能で御座います。
もちろん、稼働品と不動品では査定額に違いが出るのは仕方ないことです。
ですが、モデル、年代によっては思わぬ金額になることもございます。
(もともと高級腕時計ブランドの一角ですからね!)

ロンジンのコレクターの方は、基本的にすべて自分で修理される方が多いのも特徴の一つと言われております。
(コアな方が多いブランドです)

また、逆に言えば昔のロンジンだからこそ、部品としての価値も高まっています。
そういった需要もあり、不動品(動かない)でも高い査定額が期待できるブランドの一つと言えます!

保証書がないと、買取価格って安くなるの?!

どのブランドも共通して当てはまることですが、高級腕時計ブランドは保証書(ギャランティ)にも価値があります。
保証書(ギャランティ)の有無で数万円の価値の差が出ることもございます。
ロンジンも同じく、モデルや年代によって、保証書(ギャランティ)の有無が影響する場合がございます。

私のロンジンの場合は影響なし♪
保証書が無くても査定額が下がりません♪

ただ、査定額に影響しないからと言っても、保証書が残っている場合は一緒に持って行ったほうが良いですね(^^)/
有ると無いでは、あるほうが印象も変わりますからね(^^)/

まとめ

素材 まとめ

さて、今回は腕時計のロンジンに関するブログとなりました。
私の愛用腕時計もロンジン!

現在ではスウォッチグループの傘下ではありますが、それ以前のロンジンの腕時計は、いまでもとても高い評価を得ています。
クロノグラフや金無垢系、そしてヘリテージコレクションは特に人気が高く、査定額も高くなります。

数々の高級腕時計を査定してきたエンリッチ防府店では、お客様の大切なロンジンを適正で正確な評価をさせていただきます。
ぜひ一度、無料査定をご利用くださいませm(__)m

今回はここまで!
ではまた!

お問い合わせは下記番号へお気軽に!
(タップすると繋がります)
0835-28-8424

最新買取実績