ランキンgood

コストコ、無印良品、スタバ、コーヒー、100均など生活や身近な話題で気になったものを勝手にランキングして紹介します!

スイーツ

シャトレーゼのホールケーキは予約なしでも買える!でも予約がおすすめな理由

更新日:

誕生日にシャトレーゼでホールケーキを買おうと思っていたけど、当日まで予定がわからなくて予約できなかったんです。

予約しなくてもホールケーキ買えるのかなぁ、、とダメ元で誕生日当日にシャトレーゼに行ったら・・・買えました!

ただ、やっぱり予約しておいた方が良かったな。。と思ったのも事実でした。

そこで、私の経験から、シャトレーゼで予約せずに買えるホールケーキの種類や予約した方が良いと思った理由をご紹介します。

 

シャトレーゼのホールケーキは予約なしで当日買える(買いました)

シャトレーゼのホールケーキは予約しなくても当日でも買えますよ。

私がよく利用するシャトレーゼ店舗での話ですが、予約なしでも買えるホールケーキが大体3~4種類は置いてあります。

 

実際、私自身、予約をせずに買ったこともあります。

しかも、夕方18時頃です。

さすがに選択肢は少なく、本当は小さめの苺のデコレーションケーキを買いたかったのですが大きなサイズしかなかったため、季節限定のこちらのケーキを買いました。

 

4月限定の日向夏みかんと苺のデコレーション(4号)です

日向夏みかんのさっぱりとした酸味が意外にも(?)ホイップクリームとマッチして、とても美味しかったですよ!

ただ、個人的にはやはりホイップクリームには苺が最強だと思っていますが(笑)

 

ホールケーキには、プレートやろうそくも無料でつけてくれました。

プレートはチョコレートでできているのが地味に嬉しかったです(笑)

プレートのデザインは3種類あり、名前もその場で入れてもらえましたよ!

 

シャトレーゼで当日予約なしで買えるホールケーキの種類

シャトレーゼで予約なしで買えるケーキは、当然ですが店舗によって異なります。

また、時間帯によっても売り切れてしまうこともあるので、「当日絶対買える」と言い切れるケーキは正直ありません。

 

ですが、これは私がシャトレーゼの店舗を覗くたびにチェックしている範囲でですが、比較的いつもショーケースに並んでるなぁ~というケーキはあります。

それは、苺デコーレーション、ショートデコレーション等のいわゆる定番ケーキとシャトレーゼがおすすめしている季節のデコレーションケーキです。

 

誕生日ケーキの定番、苺のデコレーションケーキは納得ですよね。

私のように、予約せずにいきなり買いに行く人も多いでしょうからね~

苺デコレーションとショートデコレーションは、2~3人用の14cmサイズと4~5人用の17cmサイズがあるのですが、私の行く店舗ではこの2サイズのどちらかは当日でも買えるようにいつも販売している感じです。

ただ、毎日お店を見ているわけではないので、あくまでも私が見に行った時の話ですが・・・

お店によって当日予約なしで買えるケーキの種類は異なるので、心配なら行く前にお店に問い合わせてみると良いと思いますよ。

 

シャトレーゼのホールケーキは予約するのがおすすめな理由

シャトレーゼのホールケーキは予約しなくても買うことができますが、おすすめはやはり事前予約です。

なぜなら、予約をしないと買いたいケーキが買えない可能性が高いからです。

ショーケースのスペースには限りがありますしね。

当たり前と言えば当たり前の話なんですけど(苦笑)

 

また、当日スムーズに受取りができるのも予約のメリットですね。

予約する時には受取り時間帯を指定できるので待ち時間が少なくてすみます。

シャトレーゼは、休日や時間帯によってはお店はかなり混雑するんですよね。

テレビでシャトレーゼが取り上げられた翌日なんて激混みです!

 

あと、シャトレーゼのWeb会員に登録しておくと、事前予約すると「ソフトスパークリング」1本または「オーブンでそのまま焼けるピザ」1枚がもらえるサービスがあるんですよ。

シャトレーゼからこんなDMをいただきました↓

 

これはかなりお得ですよね!

私は会員のくせに予約しそびれたので、残念ながらもらえませんでしたけど(゚▽゚*)

 

誕生日や記念日等ホールケーキを買うつもりがあれば、事前に予約しておいた方がメリットが多いですよ。

 

シャトレーゼのホールケーキの予約方法

では、シャトレーゼのホールケーキの予約方法をご紹介しますね。

 

シャトレーゼのオンラインストア(Web)で予約する方法

まずは、24時間いつでも予約ができるWeb予約。

店舗が開いていない時間帯でも予約できるのでとても便利です。

スポンサードリンク

ケーキを受取りたい日の2日前の22時まで予約できます。

 

1.まずはシャトレーゼWeb予約&店舗受取りページにアクセスします

2.受取り店舗を選択します

3.ケーキの種類を選びます

4.チョコプレートやキャンドル、手提げ袋等のオプションを選びます

5.受取り日時を選びます ※予約日から14日後まで選択可能

6.クレジットカード情報を入力して支払います ※支払いはクレジットカードのみ

 

これで予約完了です。

当日お店に行ったら、予約番号を伝えればOKです。

 

シャトレーゼのアプリで予約する方法

シャトレーゼの公式アプリからも予約することができますよ。

アプリも24時間好きな時に予約できるのが良いですね!

こちらもWeb予約同様、ケーキを受取りたい日の2日前の22時まで予約できます。

 

1.公式アプリの「Web予約・店舗受取」タブをタップします

2.受取り店舗を選択します

3.ケーキの種類を選びます

4.チョコプレートやキャンドル、手提げ袋等のオプションを選びます

5.受取り日時を選びます ※予約日から14日後まで選択可能

6.クレジットカード情報を入力して支払います ※支払いはクレジットカードのみ

 

これで予約完了!

当日お店に行ったら、予約番号を伝えればOKです。

 

電話で予約する方法

Webもアプリも入力するのが面倒くさい!

事前決済するのが嫌・・・当日お店でお金を払いたい!

という方は、電話予約もできますよ。

シャトレーゼ店舗一覧はこちらにありますので、受取り店舗を選んで電話してくださいね。

ケーキを受取りたい日の2日前まで予約できます。

 

店舗で予約する方法

シャトレーゼの店舗で予約することもできますよ。

店員さんにケーキを予約したい旨伝えると、注文票に記入するように言われますので必要事項を記入してください。

支払いは予約時か当日かを選べますが、店舗によっては予約時の支払いのところもあります。

ちなみにクリスマスケーキの予約は予約時の支払いでしたよ。

シャトレーゼのクリスマスケーキについてはこちら

 

予約したホールケーキのキャンセル方法

ケーキを予約したけど、急に予定が入ってしまったり、体調を崩してケーキを受け取ることができない(泣)・・・そんなこともありますよね。

Webやアプリから予約した場合は、Web・アプリのマイページの「予約・受取履歴確認画面」からキャンセルすることができますよ。

電話や店舗で予約した場合は、電話でキャンセルしたい旨を伝えましょう。

 

キャンセル期限は受取日の2日前までです。

電話・店舗予約の場合は、もしかしたら前日までならキャンセルできるかもしれませんので、ダメ元で電話してみても良いかもしれません。

ただ、ケーキを作るための準備を見越してキャンセル期限を設けているわけなので、もし受取りが難しいとなったら、なるべく早く連絡するようにしてくださいね。

 

シャトレーゼをお得に利用できるカシポ会員

シャトレーゼにはお得なポイントサービス「Cashipo(カシポ)」があるのをご存知ですか?

お店で買い物したりWeb予約すると100円につき1ポイント(1円分)もらえます。

貯まったポイントはお店での買い物やWeb予約の時に使えるし、特典と交換することもできちゃうんです。

また、会員限定の割引クーポンがもらえたり、クリスマスケーキの早期予約特典も受けられたりするんですよ~

 

こちらのページから、または店舗や公式アプリからも登録できますよ。

登録は無料なので、シャトレーゼを利用するなら絶対登録しておくのがおすすめです。

まとめ

シャトレーゼのホールケーキは予約しなくても当日買うことはできます。

ただ、自分が買いたいケーキがあるかはあくまでも運次第なので、可能な限り事前に予約しておくのが賢明です。(自分に言い聞かせる・笑)

とはいえ、どうしても予定が立たない場合は、当日電話でお店に買いたいケーキはあるか聞いてみると良いと思います。

お店によっては取り置きしてくれるところもあるみたいですので、ダメ元で聞いてみるのも良いかもしれません。

シャトレーゼはケーキだけじゃなくて、アイスも美味しいんですよね~

実際に食べたシャトレーゼのアイスの中でも大人におすすめしたいアイスをランキングにしました。

是非こちらもチェックしてみてくださいね!

↓↓↓

シャトレーゼアイスランキング!大人におすすめBest5

スポンサードリンク

-スイーツ

おすすめトピックと広告

関連記事

セブンイレブン2018イチ推しクリスマスケーキ食べてみた!正直な感想!

スポンサードリンク 2017年のクリスマスに引き続き、2018年の今年も我が家はセブンイレブンのイチオシクリスマスケーキを食べました! 2017年のセブンイレブンのクリスマスケーキが予想以上においしか …

セブンイレブンひな祭りケーキ2018が超カワイイ!女子会にもおすすめ!

セブンイレブンの2018年のひなまつりケーキの予約が始まりました! セブンのひな祭りケーキは、ビジュアルがとってもかわいくて、大人女子もときめいちゃいますよ~♡ 実は私、クリスマスはセブンイレブンのク …

母の日や誕生日はバームクーヘン!絶対に外さない通販おすすめ11選

日頃からお世話になっているお母さんへ、あなたは普段から感謝の気持ちを伝えられていますか? 感謝の気持ちはあるけど、遠くに離れて住んでいたり、照れくさくて素直な気持ちを伝えられていなかったり・・・ そん …

PARMキャラメルショコラバナーヌ

パルムのバナナ味のキャラメル バナーヌ ショコラがおいしい!感想を正直レビュー

大好きなアイスのPARM(パルム)シリーズに、期間限定フレーバーの「キャラメル バナーヌ ショコラ」が登場しました! 早速食べた感想を正直にレビューしますよ~ スポンサードリンク PARM(パルム)キ …

シャトレーゼアイスランキング!大人におすすめBest5

最近、シャトレーゼのアイスにハマっていて、毎週のように店舗に出かけてはアイスを買いこんでいます。 シャトレーゼはケーキやチルドデザートも美味しいんですけど、アイスがお値段がお手頃で満足感があるんですよ …