ランキンgood

コストコ、無印良品、スタバ、コーヒー、100均など生活や身近な話題で気になったものを勝手にランキングして紹介します!

コストコ

コストコのハインツパスタソースは美味しい?食べた感想とカロリーも紹介

更新日:

コストコで以前から気になっていたパスタソース「ハインツ 大人向けのパスタ 粗挽きボロネーゼ」をやっと買いました!

ミートソース大好きな夫が買いたがっていたのですが、お値段がちょっと高いんです。

それで「いつかセールになったら買おう」とケチなことを考えていたという…笑

 

それが先日コストコに行ったらセール価格になっているではないか!!

もちろん満を持して買ってみましたよ~

ということで、この記事ではコストコで買った「ハインツ 大人向けのパスタ 粗挽きボロネーゼ」の値段、食べた感想、カロリー等を紹介します。

※本サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています

 

スポンサードリンク

コストコのハインツ大人向けパスタソースの値段は?どんな商品?

コストコで販売されている「ハインツ 大人向けのパスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」の値段は、12袋入りで1,738円です。

1袋あたりに換算すると145円

1箱1,738円と聞いて高く感じていましたが、1袋あたり145円と考えると安いかも!?

しかも、私が買った時はセール中で240円引きだったので1袋123円でした。

 

ちなみに、私の大好きな無印良品のレトルトのボロネーゼソースは1袋290円です。

無印のパスタソースと比較するとちょうど半額!

もし美味しかったら、かなりの高コスパ商品ってことになりますよね~

急に期待感が高まります(笑)

 

パスタソースは箱詰めです。

箱を開けるとこんな感じにレトルトパックがドーンと入っていました↓

 

一袋あたり130gなので、合計約1.5kgです。

片手で持つと腕がプルプルするレベルでずっしり重たいです。

 

私は備蓄も兼ねてローリングストックで食べるつもりで買ったのですが、12袋入りと大容量なので、気になるのが賞味期限です。

賞味期限を見てみると、購入時点から約1年1ヶ月後が賞味期限でした。

常温保存できますし、賞味期限が1年以上先であれば十分食べ切れそうです。

 

コストコのハインツ大人向けのパスタソース食べた感想!リピートはあり?

このパスタソースは、袋ごとレンジで温めるお湯で温めて食べるタイプです。

中身を器に開けずにレンチンできるのが楽でとても良いです!

もちろん私は、レンチンして温めて食べることにしました。

 

加熱時間は500Wのレンジで約1分、600Wの場合は約50秒です。

温め時間が短いのも良いですね!

1分温めると、袋は膨らんでアツアツ状態になりました。

 

パスタソースの状態を観察したかったので、皿に茹でたてのパスタを盛り付け、そこへパスタソースをかけてみることに。

子供の頃、缶詰のパスタソースをかけて食べた時のことを思い出すビジュアル↓

 

懐かしい思い出も相まって食欲をそそります・笑

さぁ、肝心のお味は…?

「大人向け」というネーミングがついている以上、本格的なお店の味を期待してしまいます。

 

食べた感想を一言で表すならば…

 

おいしいです!!!

 

ゴロゴロと肉感のあるひき肉がたっぷり入っているので満足感があります。

「大人向け」というだけあって、ソースの味も濃厚でコクを感じるんですよ~

デミグラスソース美味しい~!!

 

お皿の上で、パスタとソースを混ぜて和えてみたら、こんな感じ↓

 

箱の写真ほどお肉ゴロゴロにはならなかったけど(パスタの量が多すぎたかも!?)、これくらいでも十分ミートソースパスタを食べた感はありましたよ。

ちなみに、この時のパスタの量は乾麺で100gです。

これ以上多いと、パスタソース1袋では少し物足りないかもしれません。

 

個人的には、このパスタソースはとても気に入りました!

ちゃんとミートソースを食べた満足感は得られるし、本格的なソースの味だし。

このクオリティで1袋145円というのは高コスパだと思います。

私はリピート購入したいですね!

 

ハインツ大人むけのパスタ 粗挽きボロネーゼのカロリーや栄養成分

ハインツ 大人向けのパスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」1袋(130g)のカロリーは181kcal、炭水化物は12.5gです。

ちなみに無印良品の「粗挽き肉のボロネーゼ」は1人前130gで、カロリーは206kcal、炭水化物は6.8gです。

無印良品のパスタソースよりもカロリーは低めですが、炭水化物は倍入っていますね(^_^;

食物繊維の量の記載はありませんが計算したところ、炭水化物とほぼ同量になったので糖質は高めです。

パスタも糖質は高いので、糖質制限中はあまり食べない方が良いかもしれません。

 

スポンサードリンク

ハインツ大人むけのパスタはコストコ以外でも買える?

ハインツ 大人向けのパスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」は、まとめ買いで安く買えるコストコならではの商品だと思います。

個人的にはきっとまた買いますね~!

 

私は近所のスーパーで見かけたことはなかったのですが、こちらのパスタソースはAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングでも買うことができますよ。

コストコよりはちょっと高いですが、私が調べた時点では楽天市場が一番安かったです。(1袋あたりの値段で比較)


 

コストコでは12袋入りの大容量で確かにお得なんですが、味の好みがあるので、大量に買うのは不安かもしれません。

その場合、通販で少量買ってみるのも良いと思いますよ!

 

ハインツ大人むけのパスタ以外でコストコでおすすめの商品は?

ハインツ 大人向けのパスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」以外にも、コストコで何度も購入しているおすすめ商品がたくさんあります。

私は一度気に入ると同じ物を何度もリピ買いするので、ラインナップが増えていかないのが最近の悩みですけれど・笑

 

そんな私がリピ買いしているコストコのおすすめ商品をランキングにまとめました。

是非こちらもチェックしていただけると嬉しいです♪

スポンサードリンク

-コストコ

おすすめトピックと広告

関連記事

コストコダイソンセール2020 掃除機の価格を徹底チェック!

  コストコで2020/11/30~12/6まで家電のセールをやっています。 人気のダイソン掃除機も大幅値下げ! ダイソンは、毎年7月の始めに「ダイソンフェアー」をやっていますが、今回はさら …

コストコでリピ買いしているおすすめフルーツランキングBest5

コストコはフルーツのコスパも良いので、私は行く度に必ず何か買っています。 物によってはかなり安いので何種類か買いたくなるのですが、なにせコストコなので量が多いんですよね。 だから毎回1~2種類で泣く泣 …

コストコでエアコンを買うとプリペイドカードがもらえるキャンペーン開始!

  コストコで三菱のエアコンを早期申し込みすると、プリペイドカードがもらえるキャンペーンが始まりました! 対象のエアコンの種類と値段、どれぐらいお得なのか早速チェックしてみました。 ※本サイ …

コストコ新商品モザイクオーガニックチップスを購入!罪悪感なく食べられるスナック

  先日コストコに行ったら、見慣れないスナック菓子があるではありませんか! このところスナック菓子は、ケトルチップス一本やりだったのですが、「オーガニック」という文字に惹かれて買ってしまいま …

コストコダイソンフェアー2018夏最新情報★掃除機やマルチエアプライヤーの値段は?

コストコで2018/7/9~22まで、ダイソンフェアーやってます! 大人気のダイソン掃除機が普段よりお買い得価格に! 買おうかどうか迷っていた人にはチャンス到来ですね! 早速ラインナップと気になるお値 …