マミィエモリエントクリームの口コミ評判【ワコールの妊娠線クリーム】

妊娠線・肉割れ

ワコール公式

ワコールのマタニティクリーム

◎まるねこママ
◎まるねこママ

女性下着で有名なワコールさんが開発したクリームです。
専門外?ですが、大企業が気合を入れて作った感のある、
良い感じのクリームです。
ただ少し価格もゴージャスになってます。
高級感のある少し硬め?のクリームで、
塗ってみると触った感じ以上に伸びます。
ほのかに柑橘系の香りがあり、保湿感も上々。
お財布と相談ですが、試してみても良いレベルです!
マミィエモリエントクリームを詳しく見ていきましょう

妊娠線予防クリームランキング

妊娠中のお腹が「かゆい」!妊娠線肉割れのできはじめ?

つわりはいつからいつまで?

マミィエモリエントクリームの紹介の前に妊娠線・肉割れとは?

妊娠線・肉割れの原因マミィエモリエントクリーム
の紹介の前に妊娠線・肉割れとは?
妊娠線・肉割れのメカニズム

肉割れ妊娠線
皮膚の奥にある真皮が、
妊娠による急激なカラダの変化についていけずに裂けてしまい、
赤紫色の線が浮き出てきてしまう、この断裂線を言います。


もともと肌に近い表皮と違い、
肌の奥の真皮は伸縮性があまりないのですが、
乾燥により柔軟性を失ってしまうと断裂が起こりやすくなってしまいます。

つまり、
肉割れ・妊娠線の主な要因は「体の大きな変化」「乾燥」にあります。

ということで、
妊娠や成長期など大きな体の変化はやむを得ない場合があるため、
肉割れ妊娠線予防の主なポイントは、
乾燥をさせない、
肌の奥底まで保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」が一番有効なのです。




肉割れの赤色と白色でタイプやケアは違うの?

マミィエモリエントクリームに期待する妊娠線ケア

ワコールのマタニティクリーム

肉割れ妊娠線予防の主なポイントは、
乾燥をさせない、
肌の奥底まで保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」が一番有効

ということで、

マミィエモリエントクリームに、
保湿力予防成分
良質な成分・使用感
毎日全身に使っても問題ないクオリティかどうか
【コスパ・香りなどストレスにならないか・安全性】
があるかどうかをチェックしていきましょう。

また、
マミィエモリエントクリーム
に皆さんが期待されている
出来てしまった妊娠線に効くか効かないかは、
出来てしまった妊娠線・肉割れに対する改善メカニズム・成分
しっかりしているかが判断材料になります。
(出来てしまった肉割れは保湿だけでは改善されません)

それでは
マミィエモリエントクリームの特徴
を見ていきましょう!

妊娠線・肉割れができやすい人できにくい人の傾向はある??

マミィエモリエントクリームの特徴:ワコールのクリーム

ワコールのマタニティクリーム
・下着でおなじみのワコールが開発した妊娠線予防クリームです。
少し価格は高めですが、ミルクやジェルと同じくらい伸びの良さは優秀
・適度な油分と潤いを与え、柔軟性を保ちます
・120g(約1ヵ月分)7000円、1日あたり233円
詳細事項内容量/120g
素材水 グリセリン BG ミネラルオイル ステアリン酸グリセリル エチルヘキサン酸セチル パルミチン酸セチル べヘニルアルコール ポリソルベート60 トリセテス−5リン酸 バチルアルコール ジメチコン メチルパラベン カルボマー プロピルパラベン グリチルレチン酸ステアリル 酢酸トコフェロール エタノール 水酸化Na ヒアルロン酸Na スクワラン アロエフェロックス葉エキス ユーカリ葉エキス 
原産国日本製
【ワコール】マタニティ 産前・産後用 保湿マミィエモリエントクリーム チューブタイプ 120g
【ワコール】マタニティ 産前・産後用 保湿マミィエモリエントクリーム チューブタイプ 120g

マミィエモリエントクリームは使いやすいチューブタイプ

ホワイトゴールドのラインの入った上品な雰囲気の容器で、
ケアタイムが楽しみになりそう。
内容量は120gです。

ママになっても、美しくマミィエモリエントクリームは安心の無香料・無着色

産後の妊娠のあとがのこるのかな?
出産したあと、のびた皮膚は、どうなるの?
って思っている方はいませんか?

こちらのスキンケアクリームは、
妊娠直後から、産後までのママを応援するアイテムなんです。

バストやおなかの変化にともなって引き伸ばされる肌に、
適度な油分と潤いを与えてくれます。肌の柔軟性を保ちます。

妊娠中神経質になりがちな香りもソフト。
安心の無香料・無着色です。

マミィエモリエントクリームはシンプルな箱入り

【ワコール】マタニティ 産前・産後用 保湿マミィエモリエントクリーム チューブタイプ 120g

箱のサイズは縦:約4cm 横:約5cm 高さ約17cm
(立方体)内容量:120g

マミィエモリエントクリームの口コミ評判

マミィエモリエントクリームの良い口コミ

ワコールさんからのサンプルをいただきましたので、
備忘録として☆つけます。

こちらは白くて柔らかいクリーム、妊娠線予防でお腹から
バストまで使える保湿クリームです。
匂いがほとんどないのはつわりの妊婦さんを考慮してでしょうね。
かすかに材料臭がするくらいの、軽い匂いです。
伸ばしたあとは、ちゃんとしみ込んだ!という感じですが
べたべたせず、さらっと快適な仕上がりです。
ボディクリームって、夜塗って次の晩のお風呂に入るとヌルヌルして、
「浸透してねぇ。。。」って物も多い中、こちらは好感触な使い心地でした。

現在7か月、妊娠線は体質次第とか、何使っても同じとか言いますが
気休めでもいろいろな商品を楽しみながら、のんびりと
ケアしていきたいと思います。

かなり高いですが、使い心地◎でした。ベタつかずよく伸びるのに、ぬった後はお肌になじんでしっとり。何より、つわりでにおいがつらくなることもあったので、無香料なのもありがたかったです!お腹やバストだけではなく、太ももなどの皮膚も伸びるので全身ケアに使用。プレゼントにもいいかも!

よく伸びる!写真の量なら両手に塗ってあまるくらい。匂いもないから、気になる人にも大丈夫。 翌日のお風呂のときまで保湿されているから、日中に塗り直すなんてことはしなくても平気( ´ ▽ ` )ノ お腹、胸、お尻、太ももに塗ってるからもうすぐ無くなりそう。乾燥する時期なので、とにかく保湿したくてついたくさん塗りがちになるけど、伸びるし保湿力も高いからいいかんじ。

無香料なのが何より使いやすいです。 刺激も少なくて肌に違和感が無いです。ベタつかず、よくのびるから使いやすいのが良いです。 潤う感じとすっと馴染む感じで 塗っててうれしくなるので使って良かったです。

モニターに当選しました。到着前は、自分ではなかなか手を出すことができない値段なので、とてもワクワクしていました。約1週間使用しましたが、伸びも良く、無香料なので、安心して使えます。現在、妊娠9ヶ月ですが、妊娠線はそんなに目立たないと思います。ベタベタしないので気に入り、出産後も使い続けます。5,000円以内だと、自身で購入も十分あり得ると思います。素敵な商品を届けてくださり、ありがとうございました。

普段、¥1,000程度の保湿クリームで間に合わせている私にとって、とても高級品ではありますが、いつも使っている保湿クリームの半分で賄うことが出来、伸びの良さがとても良かったです。使用感は、市販の保湿クリームとさほど変わらないかしら・・・?しかし日をまたぐと粉が吹いている私のお腹が、クリームをつけた時と同じように保湿されている瞬間を拝見した時、感動を覚えました。私のように乾燥肌で暖房などを使い乾燥がひどくなるこの時期に是非、お薦めしたい一品。内容もたっぷり入っているので、1カ月どころか数ヶ月保ちますよ♪

女性のことをしっかり研究している会社だからこその信頼感がすごくあります。 たっぷり使うには少し躊躇してしまいそうな金額ではありますが、一生消えない妊娠線ができてしまうのとどちらが。。。 と考えれば、毎日頑張る自分にご褒美感覚でお風呂上りにたっぷりつけて気分も上がります! また、私はお腹が大きくなってきてから肌のかゆみになやまされていて、妊娠ようではない保湿クリームを塗っていましたが夕方には掻きむしってしまうほどでしたがこちらは保湿力バツグンなのでかゆみがすごく抑えられました。 ケアだけでなくそういったマイナートラブルに悩む方にもオススメです。

伸びもよくマッサージしやすいです。香りも気にならないのでつわり中の妊婦さんにも対応している商品だと思いました。使用感はとても良かったです。 白くて柔らかいクリームで妊娠線予防にお腹からバストまで使える保湿クリームなので、広範囲に使えて使用感はとても良いです。 塗った後の使用感はさらっとしてべたつかず、使い心地がよかったです。

モニターとして、送っていただき1週間程経ちました。自分に何が合うかオイルやクリームや色んなものを使いました。妊娠7ヶ月あたりから、乾燥があり、夜寝ている時に無意識にかいてしまっていたり、朝起きたらお腹が白くなってたりしていました。けれど、送って頂いてから、毎日お風呂上がりに塗っています。 現在妊娠9ヶ月で、妊娠線も気になるころですが、クリームのおかげで平気です。 匂いもよく、 今まで他のクリームを使っていたのですが伸びが悪くたくさん使っていたんですが、こちらの商品はとても伸びがよいので、少ない量でもしっかりと保湿されて使いやすいです。 お腹だけではなく、太もも、バストにも使用しています。お値段はお手頃とはなりませんが、納得いく商品だと思います。 産後も使えるみたいなので、産後の肌ケアにも使って行きたいです。

初めての妊娠で初めて使用しました。 少量でも伸びがよく塗りやすいです。ベトベト感はなくしっとりサラサラで気持ちいい肌触りになります。ちゃんと保湿されているのがわかります。 妊婦さんの悪阻を考慮してなのか香りがないのも良いです。 少しお高いけど無くなったらまた買ってしまいそうです!

伸びが良くてびっくりしました。浸透しているのにずっとのびていて、マッサージしやすかったです。写真ではわかりずらいのですが、お腹の下の方が掻きすぎてうっすらかさぶたになってます。でも、しみたり痛くなったりせずにマッサージできました。私が特にいいと思ったのは、匂いです。無香料無着色のものは、原料のにおいがして気分が悪く、アロマの香りが入っているものは日によっていい香りと思わないことがあります。でもこれは本当に無臭です。塗り心地が良くて、少量でも良く伸びるので、使い心地がいいから内容量はもう少し多いと嬉しいです。(価格変わらずが嬉しいですが) 保湿力はこのクリームに変更して使って2日目、かゆみが、今までよりうっすら引いてきました。1日に3回ほど塗ってますが塗った直後は心地よく保湿力抜群です。洋服ですれたりするとまたかゆみがぶり返します。お肌はとにかくつるつるになるので、継続します!!ありがとうございました。

始めて手に取ったときは硬いなと思いましたが、塗ってみるとちょうど良い使用感でした。硬めなのにのびは良く、少し少ないかな…という量でも十分でした。クリームは柔らかすぎると保湿性に欠ける事や塗った感じも薄い気がするので、マミィエモリエントクリームは私にとっては調度良い使用感で第一印象とは違いとても好きになりました。

第一子のときに保湿ケアが遅れ、下腹部と腰にくっきり妊娠線が出来てしまった経験から(体重は増え気味)、この度、第三子目においても対策にチカラを入れています。 日頃からワコールブランドへの信頼は高く、マタニティラインへの興味もありましたが、保湿クリームの存在を把握できていませんでした。予定日が6月なので寒い時期に痒みを伴う強めの乾燥を感じます。まるでホイップのような柔らかいテクスチャーが最高!!伸びがとてもよくべとづかず、24時間しっかり保湿をしてくれます(使用感よいクリームだど保湿時間は12時間と短めなのでとても優秀✴)。ただやはり値段が良いので、妊娠線ができやすいパーツに限定し、他のクリームと使い分けをしています。 参考までですが、妊娠線ができてしまったことのある下腹部と腰はマミィエモリエントクリーム、おしりや胸付近はナチュラルマーク(できやすいと聞くけれどできたことがないから※上のこどもたちにはこちらを併用して)、そのほか脚のひざ周りや腕、背中はボディショップです。チューブタイプで出しやすく、液ダレしにくいので衛生的。伸びが良いので少量で広範囲をカバーしてくれます。フェイスコスメでも体験したことのない柔らかいふわっとした使用感、ナイトクリームとして使いたいほどで気持ちがいいです♪ 今回も体重増え気味ですが…新たな妊娠線はできず、快適に過ごせそうです。つかって後悔を感じさせない、マイベストマタニティクリーム、心からお勧めです( *´艸`)

毎日、お風呂に上がった後にお腹周りや胸の周りなどに塗っています。 クリーム自体は、べたつかずに匂いもしないのでとても使いやすいです。 内容量とも満足出来る量となっています。以前は、オイルタイプのマタニティクリームを使用していたのですが、ベタつきや油っぽさが気になり、今ではこちらのマミィエモリエントクリームの方をメインで使用しています。 今後とも、赤ちゃんが無事に生まれるまで肌のケアに使用していきたいと思います!!

2週間使ってみて良さが実感できました!以前は市販のクリームとオイルのW使いだったのですがそれでも粉吹いた状態になってたのですが これを使用してから粉吹きが驚くほど少なくなりました! これにはビックリしました! もう少しよくを言えば容量をUPして伸びが良くなるともっといいなと思いました。 でも商品としてとてもいいので残りの期間もお世話になりたいと思います!

モニターとして使用した期間は、妊娠9ヶ月後半から10ヶ月にかけてと、かなり妊娠線が出来やすい時期ではありましたが、全く出来なかったので、満足しています。 少量で、お腹やお尻、太ももまで塗ることが出来、翌日お風呂に入る時までしっとり感が保たれていました。 ワコールの商品ということで安心感もありますし、産後も使えるのですごくいいと思います。 ただ、他のメーカーの妊娠線予防クリーム等と比べると値段が高めなので、値段を気にせず効果を求める方にはこの商品はとても良いと思います。

テクスチャーは非常に良いです! 香りは、無香料ですが、無香料独特の嫌な匂いはありません。 既に9ヶ月なので、妊娠線への効果は検証できませんが、やはりワコールさんの商品だけあるな!という感じです。 お値段含めたスペックから考えると、気軽に購入する商品というよりは、旦那さんにプレゼントしてもらったり、自分へのご褒美として購入するものという気がしますね。

マミィエモリエントクリームの悪い口コミ

一人目妊娠中に妊娠線予防クリームとして使用していました。
マタニティの下着もワコールで購入していたので一緒にこちらもお買い上げ。ちなみに産後はひきしめローションも購入しています。

まわりの友人ママののこちらの評価が良かったのもあり色々クリームも使用していたのですが妊娠後期はこちらにゆだねることに。
こちら値段が高く、しかも腹部、お尻、胸と使用していたため2ヶ月もたないというコスパの悪さでした。
そのせいか無意識のうちのケチっていた気もします(汗)

一番ケアが甘かったであろう、本来は一番できやすくケアも念入りにしなければならなかったおへその下に最後の最後にしっかり妊娠線が!!!
盲点でした。
高額投資だったのにがっかりでした。

ケチって高いクリームを使用するより安いクリームをふんだんに使った方がよいという意見もあります。

ただこちら伸びもよいし、香りも気にならないので使用感はとても良かったです。

現在2人目妊娠中。
こちらのクリーム使っていたなぁと思い出すとともに、もうリピはない次第です。
しかしこちらのクリームで妊娠線ができなかったという友人もいるので☆2にしておきます。

妊娠線ってその人の肌質でできるか決まるのでいくらケアしてもできる人はでき、できない人は何もしなくてもできないとか聞きますが・・・
だとしてもやっぱりしないよりはした方がよいと信じてケアするしかありませんね。多少ましにはできると思いますので。

友達からプレゼントでもらいました。
定価8,500円もするんですね….。
自分では絶対手を出さない価格帯です。
伸びが良くしっとりする使用感ですが、成分のほとんどがグリセリンと鉱物油のようで、原価は安いはずなのですがなぜか8,500円もするのですね。倍量でアルガンオイル、シアバター、エラスチン、ビタミンe、コラーゲンなどが入った海外性のクリームをいつも1,000円で買ってるので、割高感は否めません。

◎まるねこママ
◎まるねこママ

伸びがよく、保湿性も抜群といった声とともに、
お値段が気になる・・・といった声が多いです。
下着で有名なワコールさんが高級路線で作ったのかなといった印象の妊娠線クリームで、
コストをあまり気にせず?良い物を作ったのかもしれませんね。
とはいえ、クリームの評判は良いので妊娠祝いのプレゼントなんかには良いかもしれませんね

タイトルとURLをコピーしました