へるめーす君の品定め ~気ままに5つ星check!~

個人的な趣味や興味がある事柄に触れて、その感想を正直にお伝えします。

Dyson Cyclone V10

まず、お断り。

掃除機を、PC・AVアクセサリーにカテゴライズしています。

何故か。

カテゴリーを増やしたくなかったから。否―――

f:id:o-maline:20210328214105j:plain

商品の性能、機能美に震えたからです。

ただの掃除機ではないと直感しました。ベタ褒め。

最近のPCアクセサリーのように、洗練された美しさがあるのですよ。

 

ダイソンの掃除機は、初めてではありません。

二代目です。

ダイソンのスティックタイプは今回が初めて。

ちなみに、他社のコードレス・スティックタイプ2台所有。

ダイソンの掃除機を最初に購入したのは5年以上前、だっかた・・・

コード付き。車輪がついて、本体を転がす昔ながらのタイプ。

 

今回、下取りサービスがあったので、ジャパネットTAKATAで購入。

届いた商品を見て、びっくり。使ってビックリ。

家電として、ある意味、昇華してますよ。

頑張れ、日本企業。

 

これは凄い、の一言。

正直、舐めてました。

f:id:o-maline:20210328214723j:plain
f:id:o-maline:20210328214736j:plain

長々と説明し、リンクを張って紹介しようかと思ったのですが、これは実際に手にして、使てもらわないと凄さは分からないと判断しました。

言葉では伝えきれない。

いままでの掃除機がなんだったのか・・・・・・

画像の無垢の床。板の隙間の溜まったゴミ(たぶんフケや埃)が取れるんです。

ヘッドが床に吸い付く感じ。

 

f:id:o-maline:20210328215329j:plain

掃除機の買い替えを考えている方、間違いなく、お薦め商品です。

掃除機に感動した、という雑感記事でした。本当に、お薦め。

そうそう、スタンドは別売りで、高いんですよ。

自分で壁に取り付ける用の、スタンド部品(充電コードを仕込める)が入っているんで、壁に穴を開けたくない方は要工夫です。

ディアウォールで柱を立てて、そこに取り付けようか、と考え中。