しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

血色マスクで肌色の悪さを誤魔化す

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

マスクで少しでも血色よく見せたい

マスクのおかげで顔半分が隠れるからこれまでお化粧は簡単に済ませてきたけれど、ある日ハッとしました。

私の顔色がムチャクチャ悪い。

病人なので顔色の悪さは仕方がないのですが、ファンデーション塗っても隠せない目の下のクマ。そこに白マスクすると、余計に病人っぽさが強くなります。このままじゃイカンと明るい色のマスクを買いました。

口紅は偉大

2本の口紅

野外ではマスクを外す人も増えてきたとはいえ、まだまだ終わる気配がないマスク生活。マスクは顔半分を隠してくれるから、お化粧が簡単でいいやーなんて喜んでいたんですが、ある日、マスクした自分の顔を見てビックリ!

顔色が悪すぎる(汗)

薬の副作用とか年齢とかで肌色が悪いのは仕方ないですが、それにしたって血色悪い。一応ファンデーションを塗っているものの、全然カバーされてない。どうやら赤みが足らない様子。

マスク無しなら口紅塗って解決なんですが、外出時はなかなかマスク外せないからねぇ。化粧って別にオシャレだけじゃなくて健康的に見せるって意味でもしてたんだなぁ・・・と今さらながらに思う。

特に口紅って偉大だね。

口紅を塗る女性

唇に色が付くと顔が引きしまって見えるし、血色も良く見える。だがマスク生活ではこの威力に頼れない。

さて、どうしたものか・・・

血色マスクで肌色を明るく

身内に口紅がないと顔色が悪く見えて困るんだよねって話をしたら、「これを使ってみな」と、血色マスクなるものをお裾分けしてくれました。

色付きの不織布マスク

可愛い色が沢山あって、ちょっとビックリ。血色マスクとか言うんですね。確かに肌色が良く見える。

これからはこのマスクの力に頼るか。

早速、近所のドラッグストアに買いに行こうと思ったら、ネットで買った方が安いとの事だったので、我らが楽天でポチっとな。

うん、本当、送料がかかってもお店で買うよりネットの方が安い。

ど、どうなってんの?

ま、お安いのは有難いけど。

お散歩の時はほぼマスクしないし、念のために持って行くのはガーゼマスク。肺を少し切除したので、マスクは息苦しくなっちゃうんです。

肺の手術1回目

siji-milife.xyz

肺の手術2回目

siji-milife.xyz

だけどお店に入ったり誰かと会う時はマスクが必要。その時にこの血色マスクを使うのだ。合う人に少しでも「血色良くなった」と思ってもらえたら嬉しいな。

 

↓漫画で乳がんと告知されるまで描いてみました

siji-milife.xyz