子供と行きたい遊び場所

ジブリパーク大倉庫2024混雑状況や所要時間は?子どもと一緒に楽しめる?

ジブリパークではメインとなっている大倉庫

大倉庫は雨でも楽しむことができてありがたいエリアです

結構広く充実しているので長めの時間を確保しておきたいですね!

ジブリの大倉庫2024混雑状況、所要時間は?

ジブリの大倉庫は子供も楽しめる?

ジブリの大倉庫2024混雑状況は?

オープン前は大混雑が予想され、さまざまな場所で道路工事が行われたり、交通の時間調整などがされておりました

予約制のため予想していたほどの渋滞や混雑はなく、スムーズにジブリパークへ到着することができると思います

ジブリパーク入り口から入り、大倉庫前に着くと、朝は8時頃から列が出来ています

時間ちょうどぐらいに着いても、そんなに待たずに中へ入ることは出来るのですが、大倉庫は人気の場所があり、施設内での待ち時間があります

朝8時頃から並んでおくと、施設内では並ばずに遊ぶことができるので一番お勧めです!

子どもと長い行列の中待つのは、子どもが退屈し始めるので大変だと思います

また、ジブリの大倉庫の中には飲食店が2つしかありません

特にしっかり食事が出来る「大陸横断飛行」は長い行列ができてしまいます

こちらのカフェも大倉庫の中からしか入ることが出来ず、ふらっと立ち寄れるカフェでないので、ジブリの大倉庫に来られる方は皆さん楽しみにされているようです

オープンは平日11時から、土日祝10時30分ですが、オープン前に並んでおかれることをお勧めします

子どもと一緒にスムーズに回るには、朝一のチケット必須ですね!!

ジブリの大倉庫を楽しむための所要時間は?

上記のように、上手く回ることができれば待ち時間も合わせて、約3時間ほど見れば楽しめると思います

子どもと一緒の場合は、小学生以下の子どもだけ遊ぶことが出来る場所がありますので、もう少し時間に余裕を持つことをお勧めします

ジブリパークの「なりきり場面集」ではこどもよりも大人の方が楽しそうな様子が伺えました

お土産売り場も混雑するのと、売り切れ商品も出てきますので、荷物にはなりますが、早めの利用が良いと思います

ジブリ大倉庫は子供も楽しめる?

大倉庫の中はジブリの世界が表現されていて、ジブリ好きな方もみんな感動されていました。

細部まで工夫が施されています。

中を歩き回っていても楽しいですが、一番の人気は”なりきり場面集”で、平日でも30分ほど並びます。結構大人の方が楽しまれています。

大人が張り切って遊んでるのを見て子供も楽しくなりみたいで、同じように真似して楽しんでいます(笑)

ジブリパークはどちらかといえば、アトラクションではなく展示がメインのイメージですが、

いろんな場所に工夫がされていますので、子供もとても楽しそう。

特に、子供パークは、全てが子供サイズで、トトロのいる木の中からネコバスのほうへ繋がっていたり、ジブリの作品が表現されています。

2歳から3歳ぐらいの子は飽きずにぐるぐるずっと遊んでいます。

お店屋さんも全て子供サイズなので、付き合う大人はちょっと大変かも(笑)

大人も作品と重ねることで感動しますが、子どもにとって夢の世界ですね!

子どもゾーンはな撮影禁止となっていました。

こちらはアリエッティーゾーン

お花など全てが特大サイズで、こびとの気分になります。

ジブリパークの飲食店は?

ジブリの大倉庫には、飲食が出来る場所が2か所あります。

ジブリ作品「風立ちぬ」に登場するシベリアと1階のカフェ

ミルクスタンドで購入し、ベンチのある場所で食べることができますよ。

結構人気で14時ごろには売り切れてしまうこともあるようです。

お腹をしっかり満たしたい方は、カフェ「大陸横断飛行」の機内で食べる食事をイメージした、サンドイッチのおみせがあります。

結構種類豊富でボリュームがあり、アルコールも販売されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Misa(@limisaaaa)がシェアした投稿

皆さん楽しまれていますね!旗もとても可愛いし美味しそうなメニューが沢山ですね。

まとめ

夢のジブリ作品が、実際にジブリパークで体験できることは、子供にとっても大人にとっても待望の企画ですよね!

ジブリパークで生き生きと楽しむ子供と大人が想像出来て嬉しくなります。

これからどうなっていくか楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

随時情報を更新していきます。