月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

自分にムリをさせない働き方

スポンサーリンク

せっかくのベーコンエッグ丼なのにマヨネーズ切らしてましたわ。ちょっとしか出てこず。
くそォ!(ちゃぶ台返し)



で、今日も今日とて労働。

もともと、今日が休みで明日出勤の予定だったのですが。
他のスタッフのシフト変更にともない、今日出勤で明日が休みになりました。
今日も明日も出勤しろというハナシだったらついつい発狂してしまうところでしたが、単純な入れ替えということでホッと一安心。

明日も人手が不足していることには変わりないはずなので、明日も出勤お願い!と言いたい気持ちは山々だと思うのですが、ずいぶん気を遣ってもらってる気がします。
ゆるく労働したいオーラを存分に解き放っているからか。。。?
いやはや、有難いやら申し訳ないやら。


ワタシは、シフトがどうにもこうにも思い通りに行かないことが長く続いたりしたら、サッサと辞めます。
これは今の職場で働き始めた時から決めています。
前の職場で完全に労働嫌いが加速したもんで。。

なので。
自分にムリをさせない。
イヤになったらさっさと辞める。
だから必要以上に周りに気を遣ったりしない。

ということを決めて働き始めました。

なのでそんな長くは続かんだろうなーと思っていたのですが…
あと4ヶ月くらいで丸2年になります。早。

別に人に嫌われてもいいや、イヤなら辞めればいいし、と思いながら働いているのですが
このくらいの心持ちだととてもラクです。
ほんでなぜかその方が人間関係が上手いこといったり。
よーわからんもんです。



職場で余った唐揚げひとつもろた。ひゃっほう。
帰りながら食べる、っと。♪〜



帰還。
今日もメシがうまい。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク