☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

来週はイトマン16級進級テスト

3月に記事を書いて以来となりますが、この半年の間に17級進級テストに合格しました。

 

17級から記録会に参加できるようになります。塾の時間と重なっているためまだ出たことはありませんが、塾が終わる2月には参加させたいと思っています。息子は競争が大好きなので、参加させると何か得るものがあるのではないかと期待しています。

 

17級の進級テストは次回で3回目となります。今まで大体4回目のテストで合格しているので、もし3回目で合格できたら特急ロマンスカーのチケットをご褒美であげる予定となっています。

  data-full-width-responsive="false"

本人はやる気満々ながらも「ちょっと自信ない・・」と言っています。

テストは授業内で行われますが、感染対策で保護者は見学することができないため、毎回外で待っています。見ることができたら色々アドバイスができるのですが・・・仕方ないですね。

合格できるといいのですが。。結果はまたご報告します。

 
プロによる出張撮影『PHOTORU』

f:id:youji_kyouiku:20211012104353j:plain

クーポンコード「cph07a」で一週間お試し 

RISU算数を今すぐ申し込む             

幼児さん向けのRISUきっずを今すぐ申し込む                      

 

紹介コード「おうち教育を入力で絵本がもらえる

七田式オンラインサロンを今すぐ申し込む       

  data-full-width-responsive="false"

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

↑こちらから、子ども・幼児教育ブログのランキングが見れます↑