ハッと気づく、これは、恋カモ!

2023-04-17 15:02:09 | 日記
4月17日です。福岡では、花粉飛散と黄砂もやや収まって、暖かい春陽です。

 この3週間ほど、体調絶不調に、地域での役務多忙で、鬱々としておりましたが、15日に町内会総会、先ほど小学校新一年生の下校の付き添い(民生委員・児童委員の役目です。)3日間が終わりまして、町内の小さなトラブルも目途が立ちまして、ひと区切り。

 昨日の夕方は、ひさしぶりにマイコース(那珂川河畔)でスロージョグです。
櫻に続いて、花々が咲き始め、川の水も温んだようです。春ですねぇ。爺さんも、74歳の春を楽しんでおります。

 「ハッと気づく、これは、恋カモ!」 爺さんが色気を出して、かわいいお嬢さん、イヤ、相性いいのは、ほぼおばさんか、に、ポーっとのぼせ上って、胸をドキドキさせているわけではありません。ちょっと走っても、心臓ドキドキ、息はハーハーさせていますけど。

が遊んでる下で、が泳ぎだし、居残りがエサを探しております。春ですねぇ!(タイトルに期待された方、残念でしたね。すみません。

秘めた恋心は、失っておりませんけどね。

 4年間続いた孫の保育園送りは、母親が育児時間を取れるようになり、役目終了。午前中のジョギングがやれそうになりました。マイコースを楽しめそうです。





 老化と劣化の進みにもかかわらず、「まだまだやれるはず」と、ついついあちこちにポチっとエントリーしております。
7月16日「萩往還ウオーク&マラニック」(65km)にポチっとして、、あっ、しまった! 半チャン(35km片道)にしときゃよかった、、。2014「萩往還マラニック」(70km)は、8時間57分43秒完走で、えへんっ!だったのですが、今回は萩から帰ってこれるかどうか。あと3ケ月、頑張ります!

コメントを投稿