Other

アートを楽しむ 冊子とLINEスタンプ

いつもは足を運んで行ってきた美術関連の展覧会の内容をアップしていますが、今回は目線を変えて無料で配布されている冊子「せとうち美術館ネットワーク 2022」と、自分で作成販売しているLINEスタンプの紹介です。

まずは「せとうち美術館ネットワーク 2022」
こちらは本州四国連絡高速道路(株)、(一財)本州四国連絡高速道路協会が主催で発行されているA5版の小冊子です。瀬戸内周辺の美術館81施設が紹介されています。1施設1ページですが、その内容がとても充実しています。各施設の簡単な紹介から始まり、来年度までの展覧会情報、イチオシ!や開館時間や休館日、料金、地図付きのアクセス方法など、ほんと至れり尽くせりです。割引券も3枚ついていて、ほんとにこれで無料??と疑ってしまうほどよくできています。巻末にはスタンプラリーもあるんです。見て、読んで、行って楽しい冊子です。

ゲット方法は施設のflyer置き場近くにひっそりと積まれています。ともすれば見過ごす可能性大です。探せない場合は係りの方に尋ねてみるのもいいかも?です。参加施設のPDFをアップしていますので、参考になさってください。
他の地域でもこんな冊子があればいいのにな~~~ 特に京都!! ないかなあ・・・

表紙

 

掲載されている施設をちょっとのぞき見!( ̄▽ ̄)   おおお、兵庫県立美術館じゃ!!このショップでSALEで販売されてのを思い出すのお~~ 

 

次に「LINEスタンプ」
コロナでおうち時間が増えたため、2年前のGWに友人と使うことを目的にスタンプを作製しました。スタンプの作製方法はYouTubeでお勉強。これ大事ですね。最初に作製したのはペンギンのぴいちゃん。紆余曲折をへて承認されましたが、まあね、お下手で魅力のないスタンプです(;’∀’) とりあえず2パターン作成しましたが、素人なので、この程度が精一杯です。そもそも販売が目的ではないので、OKです。
そして、約2年が過ぎ、絵文字を単独で使用するとスタンプとして使えることを知りました(←今頃かい (;’∀’))。 小さくてかわいいなあ(*^▽^*)ってことで思い立って、このGWに絵文字を作成してみました。今回もYouTubeでお勉強しましたが、前回とは別の先生!私にはとってもわかりやすく、前回よりもスムーズに、そして早く仕上がりました。キャラクターも一新し、おませなあずきちゃんと相棒アヒルのアヒルン。前回のピイちゃんは承認販売までに1回のリジェクトを含んで、3週間かかりました。今回はなんと1回リジェクトされたものの、1日で承認。早い。早すぎる!!勢いで同じキャラでスタンプも申請しましたが、こちらも速攻で承認。ありがたや~~~ 今回のスタンプ&絵文字も友人とのLINE会話に使用するつもり&前回よりは少しよくなったと思うけど、やっぱり素人なので、たぶん販売しても売れないなあ~~(ノД`)・゜・。 でもいいんです。作成することに意義がある!!ファイト٩( ”ω” )و

こんな感じです

とりあえず、販売中(;’∀’)(;’∀’)(;’∀’) タイトルをクリックしていただくと購入画面にとびます。

 わしらのスタンプも作ってもらえないかのお?? 

ペンギンのぴいちゃん
ペンギンのぴいちゃん2

おませなあずきと相棒アヒルン スタンプ
おませなあずきと相棒アヒルン 絵文字


WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

北原照久コレクション展前のページ

辰野登恵子 身体的知覚による版表現次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ブログランキング参加中

AD

AD

AD

AD

AD

投稿記事関連の本棚(ブクログ:Dress)


  1. Contemporary Art・Art

    特別展 跳躍するつくり手たち
  2. Contemporary Art・Art

    アニメージュとジブリ展
  3. Contemporary Art・Art

    「SHIP’S CAT展」トークイベント&京都市内ヤノベケンジ作品めぐり
  4. Contemporary Art・Art

    造形作家 玉田多紀 段ボール物語
  5. Dress

    DIOR展
PAGE TOP