ジョジョアニメ10周年記念展 ポスター見つけたー

未分類

今日は全経の上級試験があったので仙台に繰り出してきました。
(全経=簿記の試験です)

簿記の試験は日商2級はもっているのですが、それ以上の勉強はしてきませんでした。
ぶっちゃけ、「2級以上って取る意味がわからん」と思っていたのですよ。
ただ、会社から

簿記1級を目指せ!というか取得しろ!

という指示が・・・・
なんていうか・・・本当にうまく言えないんだが、野球で言えば

「ホームランを打て!」

みたいな男らしいサインがベンチからバッターにおくられている・・・みたいな。
ぶっちゃけ、マジか!どれだけの難易度か知っていますか?と問いたい。本当に。

でも、逆に考えるんだ。「良い機会じゃないか」と・・・
むしろ「弁護士資格を取れ!という指示じゃなくてよかったじゃないか」と・・・

というわけで、日商簿記1級の前に全経上級を取ることにしたのですよ。
そして今日、仙台の大原で全経上級のテスト受けてきました。
結果は・・・

「ムリ!!」

これはヤベー。まったくわかんねえ。これ簿記なの??
という感じでうなだれて帰ってきました。
こんなうなだれている俺にひとつだけ・・ ひとつだけ光が・・・ それは

ジョジョ!!
新聞社の前の掲示板に貼られていました。
見つけた瞬間写真撮っちゃいました。

ちょ、映り込みが激しくて見づらい・・

どうやらアニメ10周年記念展やってるみたいです。
そして2/26までなので、ここで出会えたのはなにかの奇跡ですか?「さっさと行ってこいボケがぁ!」ってことですか?

アニメのストーンオーシャンはまだ見ていないですが、漫画では全部読みました。最後の方なんかムズカシイ感じでしたが面白かったです。
ちなみに小3の娘もジョジョ好きなので、世代を超えて人気があるみたいです。

そんなこんなで、テストでやられた心が少しだけ癒されました。
さあ、簿記の勉強をはじめようじゃあねぇか!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました