シルバーアクセサリーは金属アレルギーが出やすいの? | 豊橋市のシルバーアクセサリー通販工房noas(ノアズ)

豊橋市のシルバーアクセサリー通販工房noas(ノアズ)

こだわる方がこだわれる、オリジナルデザインのシルバーアクセサリーとオーダーメイド一点物アクセサリー。全国にも海外にも。

●シルバーアクセサリーは金属アレルギーが出やすいの?

こんにちは、佐野秀雄です。

金属アレルギーがあるから、シルバーアクセサリーはつけない

という方、多いですよね。


しかし、実は銀、
シルバーは、アレルギーを起こしにくい金属
です。


では、なぜアレルギーが出てしまうのでしょうか?



まず、以下をご覧ください。

アレルギーを起こす金属
水銀・ニッケル・コバルト・パラジウム・クロム・プラチナ・亜鉛

アレルギーを起こしにくい金属
アルミニウム・ナトリウム・マグネシウム・カリウム・・チタン・鉄

銀は、アレルギーを起こしにくい金属です。
意外と思われましたか?


アレルギーを引き起こさないと思われがちな金も、実はアレルギーを引き起こすことが分かっています。


金の成分が体内に入ると、アレルギー反応が高い水銀と勘違いして体が反応してしまい、アレルギーを起こすようです。



一般的に流通している、いわゆる「シルバーアクセサリー」は、SILVER925です。シルバーの割合が92.5%ということです。


純粋な銀は柔らかすぎて加工がしずらいため、銅などを混ぜてある程度の硬さを出し、加工しやすくしています。そのほかの7.5%は、銅などの金属です。


シルバーアクセサリーをつけてアレルギーが出る場合、この、
混ざっている金属に反応している可能性が高い
です。


豊橋市のシルバーアクセサリー通販工房noas(ノアズ)
佐野秀雄

営業時間:平日10時〜/土日12時〜
送料無料の通販がメインで、製作は基本年中無休です。
お問い合わせには、通常2営業日ほどで返信いたします。

愛知県豊橋市東高田町541
(0532)41-5392

リング(指輪)の一覧
イヤーカフの一覧
シンセサイザーや音楽のアクセサリー
オーダーメイド品の製作実例
お客様の声
お問い合わせフォーム