PR

オルビスカクテルグラフィーの口コミは?購入方法や使い方までしっかり確認。スキンミラー体験記も

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

たるみ
記事内に広告が含まれています。

女性にとって肌の悩みはつきものです。

しかし世の中にはたくさんの美容商品があふれており、本当に自分の肌に合ったものを選ぶことはとても難しいです。

最初は良いと思った美容液でも、使っていくうちに肌に合わなくなっていくことはないでしょうか。

 

オルビスのカクテルグラフィーは専用デバイス「スキンミラー」と専用アプリで定期的に肌の状態を確認し、その都度パーソナライズされた美容液が届くという、女性の強い味方です。

 

実際にオルビスのカクテルグラフィーを使用している方々も、以下のような高評価をあげています。

  • 今の肌悩みと未来の肌悩みに対してのアプローチ!!柑橘系の香りがたまりませんよ
  • ベースになる美容液と一緒に混ぜて使うのですが、この工程もとっても楽しい。
  • このスキンケアは合ってる?肌の状態はどうなんだろ?と思った時に測定し、 肌状態を見てケアを見直せるのが嬉しい。
  • レビューが美容液は沢山あるけど自分に合うかどうかは分からないから

しっかり測定してくれて合うものを届けてくれるのは助かるよね。

 

この記事では、オルビスカクテルグラフィーの口コミや特徴の他、詳しい購入方法や使い方をまとめました。

また、実際にスキンミラーが届いたので、そちらも写真付きでお伝えします。

ぜひ最後まで読んでみてください。

先に公式サイトを確認したい人は、こちらの画像をクリックしてください
↓↓

 

オルビスカクテルグラフィー(cocktail graphy)の口コミについてまとめました

 

オルビスカクテルグラフィーを実際に使っている方々は、どのような評価をしているのでしょうか?

確認してみましょう。

 

オルビスカクテルグラフィーの低評価口コミ

 

気になるけれど、気軽に始められる値段ではないとのお声でした。

 

やめづらいシステムというお声もあります。

最初の1シーズンだけでもお試し価格になって欲しい。とのお声もあります。

高給取りやったら申し込んでた。とのお声もあります。

 

低評価な口コミとしては、「価格が高い、手が出しづらい」「解約しづらいと始めるのにハードルが高い」といったような口コミが目立ちました。

 

オルビスカクテルグラフィーの高評価口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nontan Tabiusagi🐰(@nontan.tabiusagi)がシェアした投稿

 

今の肌悩みと未来の肌悩みに対してのアプローチ!!柑橘系の香りが良いとのお声でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nontan Tabiusagi🐰(@nontan.tabiusagi)がシェアした投稿

 

ベースになる美容液と一緒に混ぜて使うのですが、この工程もとっても楽しいとのお声でした。

このスキンケアは合ってる?肌の状態はどうなんだろ?と思った時に測定し、 肌状態を見てケアを見直せるのが嬉しいとのお声でした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

みな氏。(@_mina37stagram_)がシェアした投稿

レビューが美容液は沢山あるけど自分に合うかどうかは分からないから

しっかり測定してくれて合うものを届けてくれるのは助かるとのお声でした。

 

高評価の口コミとしては、「毎日使うのが楽しみ」「自宅で手軽に肌の調子を確認出来て嬉しい」という口コミが多くありました。

 

 

オルビスカクテルグラフィー(cocktail graphy)は一体何?どんな特徴があるの?

 

オルビスカクテルグラフィーは、自宅にいながら肌の調子を客観的に確認し、その肌の状態に合わせたスキンケアを続けられる「パーソナライズスキンケア」です。

 

大きな特徴としては、以下の3つがあります。

  1. 客観的に肌の状態を見てくれる「スキンミラー」
  2. 毎日肌のデータやスキンケア情報を確認できる「専用アプリ」
  3. スキンミラーの情報をもとに自分の肌に合った商品が届く「パーソナライズスキンケア」

 

一つずつ詳しく見ていきましょう。

 

①客観的に肌の状態を見てくれる「スキンミラー」

スキンミラーは、カクテルグラフィーの専用デバイスです。

直径約58㎜というまさに手のひらサイズの小さなデバイスですが、中にはセンサーが搭載され、撮影した肌画像をAIで解析。

 

オルビス独自に開発された肌解析理論により、あなたの肌の状態をスコアで表現してくれます。

 

<スキンミラーが示す5つのスコア>
・うるおい 肌の水分量をあらわします
・なめらかさ 肌表面のキメの細かさをあらわします
・バリア機能 紫外線や乾燥から肌を守る力をあらわします
・弾力/ハリ 肌にハリがあり、ダメージがないかをあらわします
・透明度 肌に潤いと透明感があり、健やかかどうかをあらわします

 

スキンミラーで得られた肌の情報は、このあとご紹介する専用アプリでのスキンケア情報に役立てられ、発送される美容液の内容にも役立てられます。

 

スキンミラーは小さなコンパクトのような見た目をしており、裏面のマグネットで洗面台の鏡にくっつけておくことが出来ます。

 

しまいこんでしまうとなかなか使うのが億劫になってしまいますが、スキンミラーは常に使いやすいところに置いておけるので使う時を選びません。

 

スキンミラーは、使いたいときに使ってその都度肌の状態を確認することができます。

毎日測定してもOKですし、「肌の調子が良くなってきたから美容液の効果を確認したい」など、肌の状態に変化があったときだけ測定してもOKです。

 

②毎日肌のデータやスキンケア情報を確認できる「専用アプリ」

専用アプリでは、スキンミラーの測定結果を元に毎日の朝晩2回、その時間帯ごとのお手入れに関する情報が届きます。

また、届く美容液以外の手持ちアイテムを使ったケアの提案もしてくれます。

スキンミラーで得た情報は専用アプリに記録されます。

さらに住んでいる地域、その時の季節、あなたの肌の悩みや生活習慣などのデータをまとめてくれます。

1シーズン使い続けるとそのシーズンのデータを分析してレポート化し、それを元に次のシーズンに向けたアドバイスを届けてくれるので、まさに「自分だけの専用アドバイス」です。

 

③スキンミラーの情報をもとに自分の肌に合った商品が届く「パーソナライズスキンケア」

スキンミラーの測定結果をもとに、3本の美容液が届きます。

その3本は、

・今の肌の悩みに対する美容液

・未来の肌のトラブルに対する美容液

・肌の質感と好みのテクスチャーを考えられた保湿液

です。

 

この3本の美容液はオルビス独自の肌解析技術により、AIを使用して何100通りもの組み合わせから選ばれます。

肌の不調の原因は複雑で、なかなか自分で肌の分析をすることはできません。

また、「このスキンケアで合ってるの?」と不安になりながらのスキンケアになりがちです。

しかしオルビスのカクテルグラフィーなら、客観的に分析した結果から選ばれた美容液を使うことが出来るので、毎日自信をもって楽しみながらスキンケアすることが出来ます。

 

オルビスカクテルグラフィーの注意点

オルビスカクテルグラフィーには、注意点が2つあります。

・途中解約、発送休みができない

オルビスのカクテルグラフィーは3カ月で1シーズンとして、その期間内での解約や発送の休みはできません。

つまり一度申し込みをすると、基本的に最低3か月はやめることができないということです。

また、お届け2回目からは新しい美容液を選ぶため、スキンミラーでのスキンチェックが必要になります。

その更新期間は前回の美容液お届け予定日から考えて21~40日の間で、詳しい期間はアプリ内で確認することができます。

ただ、万が一更新を忘れてしまった場合でもこれまでの測定結果から考えられた美容液を自動的に選定してくれるので安心です。

 

・Wi-Fi環境、スマートフォンが必要

スキンミラーと専用アプリの連動のため、必ずWi-Fi環境が必要になります。

また、各更新や変更などはスマートフォンのアプリから行うため、IOS14/Andoroido9以上も必須となります。

 

 

オルビスカクテルグラフィー(cocktail graphy)はどうやって購入するの?

 

オルビスカクテルグラフィーの購入には、難しい手続きは一切ありません。

詳しい購入方法を確認してみましょう。

 

<購入手順>

まず、オルビスカクテルグラフィーの公式サイトから「お申込みはこちら」をクリックして申し込みをします。

画面の案内に従って進み、オルビスの新規会員登録もしくはログインをします。

スキンミラーのレンタルを注文し、この際にスキンミラーのレンタル代を支払います。

美容液の支払いは、お届けの際にその都度クレジットカードから引き落としになります。

申し込みから数日たつとスキンミラーが届くので、案内に従って専用アプリの登録と美容液の注文を行います。

オルビス スキンミラーが届きました。梱包状態、商品をチェック

このような箱に入っています。意外に大きい・・
大きいと思ったら、緩衝スペースがかなり大きめに作られていました。
スキンミラー、説明書、単四電池が入っています
フェイスパウダーのケースのような感じです
電池の蓋が、意外に外しにくくててこずりました
アプリを検索してダウンロードします

 

<支払い金額について>

オルビスカクテルグラフィーで1シーズンに支払う料金は以下の通りです。

 

支払金額(税込)
スキンミラー(レンタル) 初月のみ 3,300円
美容液 7,920円×3
始めの1シーズン合計 27,060円

 

シーズン内での解約ができないため、1シーズン申し込みをしたら3回分の支払いが必要になります。

 

<支払い方法について>

オルビスカクテルグラフィーの支払いは、2022年5月現在クレジットカードのみの取扱いになっています。

使用できるクレジットカードは、

・VISA

・JCB

・Master Card

・DC

・オリコ

など、15種類程度です。

デビットカードやプリペイドカードも使用可能です。

また、各カード会社のサービスで分割払いを選択することもでき、その場合の手数料はカード会社ごとに変わります。

 

オルビスの他の商品はクレジットカード以外の支払い方法が使えるので、カクテルグラフィーも今後支払い方法が追加される可能性もあります。

 

<解約について>

オルビスのカクテルグラフィーは定期契約のため、基本的にシーズン中の解約はできません。

解約する場合は、1シーズンが終わる最後(3回目)のお届けから20日以内に手続きをしてください。

解約は公式サイトのマイページから行えます。

 

どうしても肌に合わない、肌トラブルが起きたという場合は、初回のお届けから14日以内に限って返品することができます。

この場合は解約扱いとなります。

 

解約を行うと、スキンミラーの返却が必要になります。

返却キットが届くので、案内に従って必ず返却しましょう。

オルビス カクテルグラフィーについて公式サイトはここから確認
↓↓

【公式サイト】オルビス カクテルグラフィー

 

オルビスカクテルグラフィー(cocktail graphy)の使い方は?

 

カクテルグラフィーの申し込みが終わると、いよいよ商品が届きます。

カクテルグラフィーの具体的な使い方を確認してみましょう。

 

<スキンミラーと専用アプリの使い方>

①スキンミラーが届く

スキンミラーが届いたら、同封のリーフレットを元に専用アプリをダウンロードします。

アプリをWi-Fi接続すると、スキンミラーの測定が可能になります。

②スキンミラーで測定する

スキンミラーのカバーを外し、ボタンを押します。

ランプの色が変わったら、肌に約5秒間接着させて肌の画像を撮影します。

スキンミラーは頬の高い位置に接着させましょう。

③専用アプリで質問に答える

専用アプリを起動し、12問程度の質問に答えます。

スキンミラーの肌画像を取り込みます。

肌情報が解析され、美容液の注文にうつります。

実際にカクテルグラフィーのスキンミラーを試してみました

アプリから測定するをタップします
洗顔後、3分間化粧水等つけずに待ちます
スキンミラーがオレンジに光ったらチェック開始
こんな感じでセンサーをほっぺにあててねと画像で表示してくれるのでわかりやすい
診断結果が出ます。いまいち肌の状態良くないな・・・

最近肌の乾燥が気になっていましたが、やはりうるおい不足が表示されていました。

このように、ナビゲーションされながら、肌のチェック、問診があって診断結果が出ます。

自分で肌の調子が悪いな・・・・と思うことはあっても、どの部分が原因かはわからないことが多いものです。

定期的に肌の状態をチェックして、自分の肌に一番足りないものを補うスキンケアを定期的に使うというのは、一番理にかなってるなと感じました。

 

<美容液の使い方>

オルビスカクテルグラフィーの美容液の使い方はとても簡単で、3本の美容液をそれぞれスポイト1・2滴ずつ手のひらで合わせ、顔に塗布するだけです。

その際は肌をこすらず、温めながら肌に置くのがポイントです。

 

カクテルグラフィーは美容液なので、洗顔と手持ちの化粧水を使ったあとに使用しましょう。

カクテルグラフィーのあとには、また手持ちの保湿液やクリームを使用します。

 

おすすめの使用頻度は毎日の朝晩2回ですが、以下のような使用方法もOKです。

・朝晩どちらかのみ

・3本のうち、その日必要なものだけ

・顔の気になる部分だけ

・洗顔後の導入液として

・その日の気分に合わせて

など、自分に合った使い方を探してみましょう。

 

オルビスカクテルグラフィーの口コミまとめ

 

肌の悩みにパーソナルに寄り添ってくれる、オルビスのカクテルグラフィー。

女性の肌はストレスや体調の変化などささいな事で揺らぎがちなため、定期的に肌の状態を確認してくれるカクテルグラフィーは頼もしい存在です。

 

そんなオルビスカクテルグラフィーを実際に使っている方々は、以下のような評価をしています。

  • 今の肌悩みと未来の肌悩みに対してのアプローチ!!柑橘系の香りがたまりませんよ
  • ベースになる美容液と一緒に混ぜて使うのですが、この工程もとっても楽しい。
  • このスキンケアは合ってる?肌の状態はどうなんだろ?と思った時に測定し、 肌状態を見てケアを見直せるのが嬉しい。
  • レビューが美容液は沢山あるけど自分に合うかどうかは分からないから

 

オルビスのカクテルグラフィーはスキンミラーと専用アプリで定期的に肌の状態を確認するので、その都度自分に合った美容液が届きます。

その美容液は「今の肌の悩みに対する美容液」「未来の肌トラブルに対する美容液」「保湿液」の3本になっており、使い方は自分好みにすることができます。

3本同時に使ってもOKですし、気になる部分にポイント使いしてもOKです。

 

「自分だけのために選ばれた美容液を自分の使いたいように使う」。

オルビスのカクテルグラフィーは、そんな贅沢な使い方をすることができるのです。

 

この記事を読んでオルビスのカクテルグラフィーが気になった方は、ぜひ商品を手に入れて理想の肌を手に入れましょう!

公式サイトはこちらの画像をクリックしてご覧ください
↓↓

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました