【期間限定】道の駅中山盆地の田んぼアート今年は「しまじろう」!|高山村

道の駅中山盆地田んぼアート
  • URLをコピーしました!

こんにちは、もちづきです!

なんと、田んぼに「しまじろう」が現れました!

これは現在行われている田んぼアートです。

今回は、道の駅中山盆地で行われている田んぼアートに行ってきましたのでご紹介します。

この記事を書いた人 –written by
もちづき

もちづき - Photo & Video creator –
カメラ片手に群馬を巡るパパカメラマン。SNS総フォロワー17,000人以上。
県内フォトコン受賞多数。審査員歴あり。じゃらんにインタビュー掲載。

目次(クリックorタップで飛べます)

道の駅中山盆地の田んぼアート

道の駅中山盆地

道の駅中山盆地は、群馬県吾妻郡高山村にある道の駅です。
かなり広い敷地面積になっており、温泉やレストラン、遊具なども併設されています。

非常に盛りだくさんの道の駅になっています。


こちらの道の駅では、毎年田んぼをキャンバスに見立ててイラストを表現する田んぼアートが行われています。
6月頃に田植えが行われて、田んぼアートが見頃となるのは7月中旬から8月頃。
10月の稲刈りの時期までは見ることができるようです。

毎年違ったデザインの田んぼアートになっており、
過去にはぐんまちゃんやアマビエ、くまもんなどがありました。

そして、気になる今年のデザインは・・・

\しまじろう!/

道の駅中山盆地たんぼアート

今年は寅年ということもあり、虎の中でももっとも人気があるといっても過言ではないしまじろうが選ばれたのでしょうか。

道の駅中山盆地の田んぼアートをパシャリ

というわけで、撮ってきた写真をご紹介します。

道の駅中山盆地たんぼアート

黄色、黒、赤、白などカラフルな色が使われていてうまくしまじろうが表現されていますね。

もちづき

うちの息子はこどもチャレンジをやっているので、しまじろうを見て大はしゃぎ!

道の駅中山盆地たんぼアート

この田んぼアートは道の駅の駐車場から見ることができるので、アクセスがとてもよいです。

道の駅中山盆地

田んぼアートのデザイン図です。
これだけカラフルな色も表現できるなんて稲作の底力を見せつけられました。。。

遊具もたくさん設置されており子供の遊び場が豊富

もちづき

この道の駅には子供向けの遊具がたくさんあります!

道の駅中山盆地

道の駅中山盆地には、まだ整備されたばかりの遊具コーナーがあります。
地面は芝生になっており、子供が走り回っても安全な場所です。

道の駅中山盆地

未就学児から、小学生まで、年代別に遊べる巨大アスレチックがそれぞれあるので、
子連れにはとてもありがたい場所です。

道の駅中山盆地の見学情報|アクセス、田んぼアートの見頃など

見学情報
名称道の駅中山盆地 田んぼアート
所在地〒377-0702 群馬県吾妻郡高山村中山2357−1
見頃7月中旬から10月頃(稲刈前まで)
入場料無料
駐車場無料

田んぼアートは、道の駅の駐車場に車を停めればすぐ見れるので、とてもアクセスがしやすいです!
駐車場もかなりたくさんあるので、止められない心配もないでしょう!

道の駅中山盆地田んぼアートまとめ

今回は、道の駅中山盆地の田んぼアートについてご紹介しました。

田んぼアートももちろんですが、遊具エリアも整備されてとても綺麗な公園のようになっていますので、
ぜひお子様連れでおでかけするのにぴったりな場所です。

高山村は、ロックハート城があったり、川場村も近いので家族でおでかけする計画をしてみてもいいですね!

群馬県の35市町村のフォトスポットをまとめていますので、ぜひご覧ください。

では、ここまでご覧いただきありがとうございました。


道の駅中山盆地田んぼアート

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次(クリックorタップで飛べます)