熱中症対策だけじゃない!OS-1が美容医療でも注目される理由とは?

スポンサーリンク

※アフィリエイト広告を利用しています

熱中症対策の飲み物として有名な経口補水液OS1。私は美容医療の施術を受ける前にも欠かさず飲んでいます!

スポンサーリンク

経口補水液とは

経口補水液とは、脱水症のために用いる飲み物です。

スポーツドリンクと混同してしまいがちですがスポーツドリンクとは全く異なるものです。

経口補水液はスポーツドリンクよりも電解質濃度が高く、糖濃度が低いです。

これは、水と電解質をより早く体に吸収させるためです。

スポンサーリンク

私が美容医療施術前にOS1を飲む理由

麻酔の抜けが良くなるらしいという情報をSNSで見たことがきっかけでした。

水分は取っておいた方がいいというのは知っていたのですが、その中でもOS1がいいって。

まぁ、水分補給をっていうのなら経口補水液であるOS1は間違いないわけだし、ついついスポーツドリンクの方を買いがちだったけどスポーツドリンクって意外と糖分高いんですよね。

OS1って、決して美味しいわけではないんですけど、逆に美味しいって感じる時って脱水気味らしいですね。

飲んで悪いものではないし(むしろ良い)、糖分も低いのなら飲まない理由はないと言うことで飲むことにしています。

心なしか麻酔の抜け?腫れ?が早く引くような気がしていますw

スポンサーリンク

飲むならOS1かイオンウォーター!

脱水ならポカリスウェットがいいんじゃない?

と、思う?

ポカリはね〜糖分がけっこうあるんですよね。

飲んだらわかるけどけっこう甘いんですよ。

ポカリ飲むならイオンウォーターのほうが個人的にはおすすめです。

でも1番はOS1です。

クリニック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
メメコをフォローする
スポンサーリンク
*メメコメモ*

コメント

タイトルとURLをコピーしました