フロントガラスひび割れ修理!飛び石の修理費用と期間は?おすすめ修理方法も紹介!

つぶやき
スポンサーリンク

※アフィリエイト広告を利用しています

今回はバイクと関係ないんですけど、ステップワゴンが飛び石にやられてフロントガラスに30cm超えのひびが・・・。修理費用と期間はどのくらいかかるのでしょうか。

スポンサーリンク

フロントガラスにひび!飛び石おそるべし

フロントガラスにひび!飛び石おそるべし

高速道路走行中に、2台前のトラックからいただきました( ; ; )

これはね、もうしょうがないよね、だって飛ばしたくて飛ばしてるわけじゃないし。

私も当たりたくてあたってるわけじゃないし・・・。

といいつつ大ショッキングでした。

でも飛び石って少なからず当たるじゃないですか、今回もカツっていったのはわかったんですけど、まさかここまですぐにひびが伸びてくるとは思いませんでした。

スポンサーリンク

500円玉大超えたら交換

まぁ、もう30cmを悠に超えていたのでもう絶対に交換コースだなとは思ってたんですけど、500円玉大超えたらほぼ交換がいいらしいですよ。

放置しておくと、整備不良で切符切られたりする可能性もあるらしいのである程度の大きさになってしまったらリペアではなくておとなしくフロントガラス交換になります。

スポンサーリンク

ステップワゴン、フロントガラス交換の費用と期間

こんな時に限ってディーラーさん定休日だったため、自動車ガラスの専門店に見積もり依頼をしました。

純正品・・・約13万円

国産社外品・・・約10万円

輸入品・・・約8万円

フロントガラスだしなー、またすぐ割れるのもやだしなーと思って、業者さんに輸入品と国産の違いって何かあります?と質問。

輸入品は安いんだけど当たり外れがあるらしく、ステップワゴンクラスの大きなガラスには歪みが出たりするから基本的におすすめはできないそうです。

まぁ、なんとなくだよねーといった感じ。

おすすめは国産の社外品ですとのことで、国産の社外品でお願いすることにしました。

国産の社外品だと、発注かけて1〜2日で商品は届くそうで、あとは業者さんの空き具合。

作業自体は朝あずけられればその日の夕方には取りに行けるとのことでした。

けっこう痛い出費だったな・・・。

私が今回フロントガラスの交換修理を依頼したのはこちら↓

対応が早くてありがたかったです。

タイトルとURLをコピーしました