旅行

テラスクラブ アット ブセナで優雅な沖縄を!

沖縄には素敵なホテルが沢山ありますが、「テラスクラブ アット ブセナ」は大人のバカンスにピッタリな素敵なホテルです。

写真たくさんでレビューしますね!

フロント

フロントへ向かう光景です。素敵ですよね~。

もう気分は高まります。

大型リゾートホテルと違って、こじんまりしたフロントですが、南国を感じながらも落ち着く空間です。

テラス席でウェルカムドリンクをいただきながらチェックインしました。

 

廊下もホントに素敵です。

 

クラブデラックス オーシャン 2ベッドルームのお部屋

 

家族4人で行ったので、クラブデラックス オーシャン 2ベッドルームです。下のレイアウトとは左右が逆のタイプでした。

レイアウトはこんな感じです。4人でゆったり過ごせる83㎡です。

リビングルームに2ベッドがあります。

 

そして、となりの部屋にベッドルームがあります。

白色と茶色を基調として落ち着く配色です。

 

テラスもゆったりしています。夜このソファに座って波の音をききながらゆっくりするのが最高です。

 

お部屋からの景色、ホントきれいです。このビーチは遊泳禁止です。

バスルーム

ゆったりした作りです。

扉を開くとリビングルームから外まで見えて素晴らし開放感。

アメニティ

 

全てのものに言えるのですが、さすが上質なアメニティが置いてあります。

特にパジャマ(呼び方いいのかな?笑)は柔らかくて寝心地が良かったです。

 

インフィニティプール&タラソプール

上階から見た様子です。インフィニティプールとタラソプールは隣合わせにありますが、それぞれ独立しています。

タラソプールに入るにはきちんと受付が必要です。

残念ながらタラソプール内はスマホ持ち込み禁止なので写真がありません。

 

タラソプールはメイクも全て落とさないと入れません。夜なのでかなりメイクも取れているから大丈夫だろうと思っていたら、しっかりスタッフの方からメイク落としを渡されました(笑)。

タラソプールに入った後は体が弛緩するんでしょうか・・・ぐっすり眠れましたよ。

インフィニティプール、落ち着くプールです。海へと続く光景を見ているだけでずっと浮かんでいられます。

レストラン

ウェルネスリゾートというだけあって、とにかく健康的なメニューが特徴です。

島野菜を使ったサラダやオリジナルのジャム、高タンパク質で低カロリーな卵料理などが揃っています。

食べ盛りの子供がいるので正直ヘルシー過ぎてやや物足りないということで、1回だけこちらで朝食を取り、他はブセナテラスを利用しました。

上の写真が「ホワイトオムレツ」。卵白だけを使用し、和風だしで仕上げたオムレツです。フワフワと軽い食感です。

 

オレンジの生絞りジュース、美味しいです。

美と健康を考えたメニューなので、女性にはとても嬉しいですね。
夕食についてはこちらで取っていないので写真がありません。

ライブラリーラウンジ、バー

名護湾を眺めながらのティータイム、夜はピアノの生演奏とともに優雅な寛ぎのひとときを楽しめるバーです。
上に写真はテラス席でのティータイム。

ティータイムについては何回も利用したのですが、ケーキについては数種類ありますが時間によっては少し寂しかったかな(笑)。タイミングがありますね~。
アイスティーがとにかく美味しくて子供達もよく飲んでました。

夜のバーは、コロナ禍でアルコールを扱っておらず行ってないので写真がありません。

ゆっくりお酒を飲みたかったな~。

テラスクラブ アット ブセナに滞在して

とにかく大人がゆっくり優雅に過ごすためのリゾートホテルだと感じました。

子供が小さい時の沖縄と言えばブセナテラスを選択していましたが、テラスクラブ アット ブセナに初めて滞在してみて、あ~落ち着くな~って実感!
もちろんブセナテラスも活気があって好きですよ。

なので今回は、朝食2回と夕食をブセナテラスで取りました。ゆったりした雰囲気と活気がある雰囲気を両方味わえてホント最高のバカンスでした!

是非一度泊まってみてくださいね!

-旅行

© 2024 アラフィフ京都マダムのアンチエイジング Powered by AFFINGER5