あら嫌だ!!! なんかわからないけど最近肌の調子が悪い…….。肌のターンオーバが乱れてしまう原因!!!

ターンオーバー

あら嫌だ!!! なんかわからないけど最近肌の調子が悪い…….。肌のターンオーバが乱れてしまう原因!!!

美しい肌を保つために欠かせない「肌のターンオーバー」。

その周期が乱れると、いくら高価な化粧品でケアしても、上から最新のメイクをしても美肌になる…….って事は絶対無理!

こんな風に美肌には欠かせない「ターンオーバー」だけど、日常の些細なことにす~ぐ影響されちゃって、すぐに乱れやすくなっちゃうよ。

肌ってとても繊細な子。

そういう訳で今回は、あら嫌だ!!! なんかわからないけど最近肌の調子が悪い…….。肌のターンオーバが乱れてしまう原因!!!

ターンオーバーが乱れてしまう生活習慣について考えたいと思うよ!

ターンオーバーの周期

一般的に肌のターンオーバーの周期は、正常な場合28日間、って言われてるよ!

ただこれは20代を基準にした場合。

年を重ねるごとに、ちょっとした傷が治りにくいと感じる事は?

これは加齢による新陳代謝が低下していってる証拠。

それで肌のターンオーバーも30代~40代になると、40日間~50日間ほどに周期が低下してしまう、って言われてるよ!

だから自分の年齢に合った周期があることを受け入れて、年相応のターンオーバーに整えていきましょう!

ターンオーバー早い方がいい?、それとも遅い方がいい?

ターンオーバーの周期は、加齢によって低下する事を確認!

だったらターンオーバーを早めたらいい?

それはNO!、NO!

ターンオーバーって言うのは、早すぎても遅すぎてもダメ!、ダメ!

ターンオーバーが早い

潤いを保つセラミドなどの成分が充分に生成されず、バリア機能が弱くなる(敏感肌)

ターンオーバーが遅い

古い角質がいつまでも肌に残っちゃって、新しく生まれ変わらない。

正常な肌のターンオーバーを乱れさせる生活習慣

ターンオーバーは早めても遅らせても良くないものだから、本来の周期を正常化させる、またはキープする必要あり。

じゃあ、正常な肌のターンオーバーを乱れさせる生活習慣ってどんなもの?

自分に当てはまる項目がないかチェック!、チェック!

睡眠不足、運動不足や冷え、ストレス、栄養不足、寝る前の飲食、飲酒・喫煙。

当てはまってるやつはないよね?

もし当てはまってたら要注意。

こういった習慣が重なることで、ターンオーバーは乱されやすくなっちゃうよ。

肌のターンオーバが乱れてしまう原因!!! まとめ

睡眠不足、運動不足や冷え、ストレス、栄養不足、寝る前の飲食、飲酒・喫煙。

これらってさ、ターンオーバーの話だけじゃなくて、肌というか、美容全般にダメじゃん。

それでターンオーバーを正常に戻す方法も今回セットで書きたかったんだけど。

原因だけ書いて解決方法書いてないって、凄い不親切な人になっちゃうからね、私。

原因を書いたから、解決方法は自分で探して~、とかね。

大丈夫です!

私、親切です!

ターンオーバーを正常に戻す方法は次回書きます。

いや、今回書いても良かったんだけど、長くなっちゃうからさ。

また2000文字とか3000文字とか嫌じゃんw

私があんまり長いの読むの好きじゃないからさw

なるべく簡潔に短めにしたいのよ。

決して長いの書くのが面倒、とかではない。

そういう事にしておいてw

それでは今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!


スキンケアランキング

姉妹ブログのダイエットブログとアメリカ生活ブログも暇だったら見てね!

バンビの女性のためのダイエット大全集

サラのアメリカ日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました