自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

【新商品】シャンタンドット巾着チェーンバッグ

商品

購入品

Instagramを中心に活動しているハンドメイド作家兼岐阜市カルトナージュ教室講師のjunkoです。

 

日頃のストレスに季節の変わり目も加わってか、
人生で初めて自立神経失調症のような症状が出ています。

 

最も辛かったときは日中に風邪のようなだるさが出ていたのですが。
それは治まったものの、睡眠が浅いのと呼吸が浅いのがなかなか治らず。

 

いろいろと自律神経について調べたのですが、
自律神経のバランスを崩すことは全ての病気への入り口なのですね。。

 

自律神経失調症の症状は誰しも何かしら当てはまることも多く、
ストレスをうまく逃せるような物の考え方ができるようになりたいなーとも思います。
(まいっか、で中庸に整えることができたら最強!)

 

こちらの漫画は全体像を知るのによかったです!
友人たちにもまわし読み。

 

 

ミンネのほうでもいくつかイイネをいただいているドット柄の生地のバッグ。

 

 

微光沢のシャンタン生地にフロッキー素材のドットがついたもの。
大人可愛い雰囲気でおすすめです。

 

カラーは七色。全てフロッキーはブラックになります。
サンプルはブラック地のものですが、他のカラーも秋冬の良いアクセントになりそう。

 

 

 

店舗での実物はこんな感じ↓

 

 

 

昨冬はベロア巾着チェーンバッグを、
この夏はバイカラー巾着チェーンバッグを愛用しまくっていた私。

 

同じ形になりますが、長財布派にも使いやすい便利なサイズ。
暗くなりがちな秋冬のコーデに程よい華を添えてくれると思いますよ☆

 

 

 

 

久々のUNIQLOネタ、ウルトラストレッチスムースフレアパンツを週末に限定価格で
買いました。

 

 

 

 

着心地抜群で暖かなウルトラストレッチの生地。
この秋冬のワンマイルウェアとして活躍してもらおうと思います♪

 

ボトムスはいつもはMサイズですが、こちらはフィット感が良すぎたのでLサイズに。
買い物に行くときなどはロングカーディガンを羽織ったりする予定。

 

レビューでは昨年に比べて丈が長すぎるというコメントがありましたが、
丈がしっかりあることで外でも穿けそうだと思いました^^

 

 

付け裾なるものが気になっています。

 


 

プリーツタイプも可愛い。
こちらはキャミソールタイプのようですね。


 

 

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

■楽天ルームやっています■

MENU CLOSE