ラーメン鬼首北仙台店「限定麺カチャラー」を実食

ラーメン鬼首
スポンサーリンク

急遽鬼の日発動ということで、早速ラーメン鬼首北仙台へ鬼訪してきました。

今回の限定麺はずばり「カチャラー」とのこと。

メニュー名だけ見てもなんだかわからないですが、店主さんTwitterにしっかりと貝の画像が載っておりました。下記は抜粋です。

おそらく貝がカチャカチャとひしめき合うので、カチャラーになったんでしょう! 
ナイスネーミングですね!!

仕事をさっさと終わらせて18時過ぎに訪問してきました。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首北仙台の基本情報

営業時間   月~土曜日:昼11時~14時半と夜17時半~20時半

ウーバーイーツ・foodpandaが対応しております。

入口は裏手となりますのでお間違え無いように。

定休日    日曜日

場所     仙台市青葉区昭和町2-29

最寄り駅   北仙台駅から徒歩5分程

席      カウンター9席程

その他    箸・コップ・割り箸は入口にあるので入手してから席につきましょう

食券機には限定カチャラー・カチャラー大盛・カチャマシの文字が!!

カチャラー980円!! 

麺量は並200g・大盛350gともに同値と親切価格です。
カチャマシ250円のトッピングマシもできるようです。

そして鬼Tトッピングは豚かバラ海苔が選べる仕様でした。

本日は「カチャラー並盛 980円」をゲットです。

正月太りが全然解消されないため、大盛はパスしました。

カチャラー着丼!! 実食!!

カチャラーは特にコール等はないみたいですので、そのまましばらく待ちます。

カチャラー着丼です!!

うお!!??大量のあさりが豪快にインされております!!

あさりのドアップ画像です!!

一体どれだけの量が入っているのでしょうか・・・
ざっと数えただけでも20個以上は入っております。

スープです!!

透き通ってて味はめっちゃ優しい味わい・・・貝汁の旨味がめっちゃでております!!

いつもの濃厚G系とは全く違う一面を見せるこの一杯・・感激です!

麺はいつもの極太ゴワゴワ麺を使用しております。

このゴワゴワ麺がスープと絡み激うま!!
バラ海苔もいい具合に絡んでよい味だしておりました。

そして麺を食べると、また下からあさりちゃんがお目見えするという素敵な仕様!!

大量のあさり軍団である意味麺がたべづらい・・・笑

これでカチャラーマシをしたらどうなるのか・・・気になります。

豚ちゃんはいつもの神豚です!!

スープがすっきりな為、心なしか豚もすっきりな味わいでした。

終わりに

掘っては貝を食べ、掘っては貝を食べるを繰り返して無事完食です!!

二郎系ばかり食べてますが、たまに魚介系のスープを食べるとこちらの旨さに気づかされますね!!

店主さんTwitterだと3日くらい限定で、来週もやるそうです。

鬼の日限定はすぐになくなることが多いため、興味ある方はすぐに向かいましょう!!

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました