ボドゲ沼で箱を積む

ダイブしたいっ・・・・! このボドゲの沼にっ・・・!

今週のお題「鬼」

今週のお題「鬼」

今週のお題「鬼」

mlprojectによるPixabayからの画像

みなさま、おこんばんは、カレーは飲み物、餅はもちもち、モチモチの木はトラウマ、トートです。

いろいろと、このブログの方向性とか、コロナのこととか、森組織委会長を「適任とは思わない」との回答が59.9%って、残りの人はどう回答したんと思いつつ、北方領土の日の今日、再始動です。

🍎タカノフルーツバーが閉店だそうですが、このコロナ禍の中、飲食店がビュッフェ形式でって、正直この先のことをなにも考えてないと非難されてもしかたないレベルの気もしますが、我慢してやり抜けるような短期でなにか変わると思っていたりするのでしょうか。

👹今年の節分、いかがだったでしょうか。鬼滅の刃世代の子どもたちにとって、赤鬼とか青鬼とか、あんな鬼のパンツの鬼なんてイメージしてないですよね。鬼も商売あがったりです。

節分は「季節を分ける」ことも意味していて、2月3日のイメージですが、なんと今年の節分は2月2日、これは124年ぶりとのこと。ハレー彗星かよ!と突っ込んだ方、おっさんですね。ハレー彗星だって76年周期(正確には75.32年周期)で次は2061年予定だそうです。生きているかな。

次のハレー彗星めざして、皆様ご唱和ください!「鬼は外、福は内」