美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

大井町【ヒナタカフェ】四拍子揃ったお洒落なカフェ(hinata cafe)

大井町駅 徒歩5分

「ヒナタ カフェ」 (hinata cafe)

高倉珈琲店を通り過ぎた角に、青い壁のお洒落なカフェがあります。

ランチメニューも本格的で美味しそう✨

大崎の百反通りにある人気店「ビストロ 八木商店」さんの姉妹店として、一年半前にオープンしたのですが、本格コーヒーと美味しい料理に素敵なデザート、ほっこり居心地の良い空間と四拍子そろっているため、あっという間にこちらも人気店に。

四人掛けテーブル席×2、カウンター9席。

満席のため写真は撮れなかったのですが、木製のテーブルに淡いイエローの壁が優しい雰囲気の店内です。

メニューの一部です

コーヒーの種類が多いですね。
デカフェ対応があるのも嬉しい。



いただいたもの

まずはサラダと小さなスープ


「オマール海老のビスククリーム~クロックマダム~」

オマール海老の旨味の効いたソースとチーズがパンに絡んで美味しい✨


「半熟卵のオムライス・ビーフシチューソース」

こちらは「ビストロ 八木商店」のランチで定番の人気のお味。

トロトロ卵にちょっと甘めのビーフシチューソース。ソースがサラッとしていてしつこくありません。旨味が効いていて、ご飯と卵とソースの三位一体の美味しさ。

隣の席の方がたのんでいた「アルザス風 鶏もも肉の煮込み」もとても美味しそうでした😊



食後にSNSで近所の方がお勧めされていた
「ハニーミルクラテ」

最初にひと匙すくって飲んでみたら、強いコーヒーの香りとアカシアの蜂蜜の軽い甘さが口の中に広がって、とっても幸せな気分になりました🥰

これは、また必ず来たくなるお店ですね。

お店情報

ヒナタ カフェ
住所:東京都品川区大井1-21-13 1F
電話番号:050-5869-6726
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:月曜日+隔週火曜日(火曜日はお店に電話又はSNSメッセージで確認)
参考URL:hinata cafe~coffee roastery〜 (@hinata_cafe_0602) • Instagram photos and videos
ヒナタ カフェ (hinata cafe) - 大井町/カフェ | 食べログ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ