2021年 日本語教育検定試験 当日の様子

 


1024日に日本語教育検定試験受けてきました。


試験会場でもたくさんの人が赤本もってきていました。

いっぱい付箋して、鉛筆も5本消しゴムも2個とか机に並べて、用意周到から気合を感じました。(私は鉛筆1,消しゴム1💦)

 

 

試験当日のハプニング、会場ついてから、腕時計が壊れていることに気づきました。



試験会場には時計はありません。もちろん携帯が使えません。

 

この試験は時間との闘いの試験です。ビックパニックに襲われながら、試験官に相談していまいした。




試験途中に挙手してくれたら、時間を教えますって、言われましたが、(心の声)そんなん集中できなそ~半べそ なところに、神に出会いました。

 


斜め後ろの方が時計を2つもっているから1つ貸してくれたんです!!

 

不幸のハプニング2。後ろの人が病的に独り言が多い。

 

溜息と独り言。テスト中に頻発でした 笑

当然集中力は欠かれたわけです。その人試験官に途中注意されていました。でも、結局最後までうるさかった (;^ω^)


次の記事で、勉強法や感想と自己採点について書きます

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年、冬 カナダに戻ってから

  カナダに帰ってしたことは学校の再申し込みのため教育委員会に行きました。 すると、前年度と同じ学校に行くのであれば学校で申し込みできるとスタッフに教えられ、学校に行き手続きしてきました☆彡   ところが、娘は予定どおり次週から学校に通えるようになったんですが、息子は...