78km

コスプレ初め2021

f:id:sakumaww:20210505234119j:plain

3年ぶり?くらいにコスプレしました・・・ユニバにニンテンドーワールドが出来たので、マリオ系のコスプレしたい!って思って、ロゼッタにしようと思ったんですけど、衣装が地味(?)だったのでピーチにしました。

しました、ってぐらい軽いノリで始めたんですけど、よくよく考えたらウィッグが造形じゃないか。とりあえずいろんな人に意見聞きつつ、海外衣装に手を加えつつなんとか完成しました。

f:id:sakumaww:20210505234425j:plain

スマブラを参考にしたので、スカートに柄を入れようと思ったんですけどMacBookがIllustratorCS6に対応しておらず、泣きながらエビさんにお願いして模様を作ってもらいました・・・とても綺麗な柄をPDFで作ってくれたエビさんに感謝しかないです・・・。

f:id:sakumaww:20210505234544j:plain

ウィッグ、作ってた最中は細かい毛がいっぱい散らかるし、いつ終わるか分からないし、何をどうしていいか分からなかったので二度と作りたくないって思っていたんですが、写真見てるとやっぱり仕上がり重視な性格なので「頭の部分はまぁまあだけど下の部分が要改善・・・」って思ってしまって、いつか作り直すか下の部分だけカットして新しいウィッグを縫い付けるなどしたい。お金かかるし出来ればやりたくない。

でもでもカメラマンさんのご意向でリベンジが決まったので、次はもう少し写真を載せられたら嬉しいな〜。

あ、そういえば最後にコスプレした記事はこれ。