アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月05日

[読書日記]人は話し方が9割 by 永松茂久

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace(グレース) です。

昨日、久々に丸善書店に行って本の立ち読みをしてきました。

そして、何も購入していないんですよね。

大型本屋でも、私が読みたいジャンルの本があまりなくて残念でした。

本屋に行く目的は、トレンドを知るためですね。

今、アマゾンでも、街なかの書店でもベストセラートップを維持しているのは「人は話し方が9割」ですね。

コロナウイルス感染が急速に拡大していることもあり、政府の緊急記者会見が続いています。

私はYou Tubeのライブニュースをよく聞いています。

萩生田大臣の会見がすごく聞きやすいな、って思って画像を見ました。

なーんだ、セリフを読み上げているだけじゃない、とちょっとがっかり。

緊急会見だし、ちょっとでも言い回しを間違えたら後で炎上する可能背もあるから、仕方ないのかもね。

A word spoken is past recalling.

2021年01月04日

【マグネシウム摂取方法】食事やサプリ以外でもラク〜に取れる!

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace(グレース) です。

昨日のブログ【マグネシウム】サプリ購入後に、多種類あることを知るで、マグネシウムを十分に摂取していても、コーヒーや運動などで消費されていることをお伝えしました。

厚生労働省『「総合医療」に係る情報発信等推進事業』eJIMによると、成人のマグネシウムの推奨栄養所要量は310~420mgです。

DRI DIETARY REFERENCE INTAKES FOR Magnesium by The National Academy Press.png


マグネシウムを毎日適切に摂取したほうが良いことは理解できても…なんか面倒って思ってしまう人もいると思います。

そんな私もスーパー面倒くさがりですから

サプリを買うのも、毎日飲むのも面倒な方に朗報です。

普段の食事やサプリ以外でも、マグネシウムを楽に取れる方法があるのです。

そして、一日1回でOK、胃もたれなし、そしてノーカロリー、

値段もお手頃で、日持ちもする。

なんと言っても、リラックスしてマグネシウムと取ることができます。

私がサプリと併用しているこの方法は、バスソルトを入れたお風呂に浸かるです

この一種の経皮摂取(マグネシウム配合のスプレーやクリームもある)で、本当に体内にマグネシウムを取り込められるかについては、まだ議論されているようです。

しかし、マグネシウム不足による症状が改善されているのは事実のようです。

また、2020年11月17日付のYAHOO!ニュース「マグネシウム」が足りていないサインと補い方によるとバスソルト入れた足湯だけでも効果があるとか。

ここで注意すべきことは、必ずマグネシウムのバスソルトを選ぶことです。

今どき絶滅しているとは思いますが、食卓塩を湯船に入れないでくださいね


バスソルトを購入する際は、マグネシウムとかエプソムソルトと名前が付いたバスソルトを選べば大丈夫です

色々な商品があって、無香料のものからアロマも楽しめるものまでありますよ。

あるいは私のように、無香料のものを買ってアロマオイルを混ぜるという方法もあります。

実は私、香料が入ったバスソルトにはちょっと難点があるかな、って思っています。
  • 香りが強すぎるものがある
  • 合わない香りのものがある
  • お風呂場に香り(色も)が残ってしまう

あとは、溶けやすいバスソルトを選んでくださいね。

私が購入しているバスソルトもご紹介します。
お店の人がとっても親切です

今日からバスタイムがもっと楽しくなるかも
A woman's work is never done.




2021年01月03日

【マグネシウム】サプリ購入後に、多種類あることを知る

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace(グレース) です。

2021年もゆるーくライフハックバイオハックを継続していこうと思っています。

さて、先月アマゾンでマグネシウムのサプリを購入したとご報告しました。

〉〉ナウフーズ マグネシウムカップス 400mg 180カプセル

このナウフーズのマグネシウムの良いところは以下の通り。
  1. 便秘の方にオススメの酸化マグネシウムとクエン酸マグネシウムが入っている
  2. 脳の活動にオススメのアスパラギン酸マグネシウムが入っている


現代人はミネラル不足と言われていますが、このミネラルというものがイマイチ不明です。

そんな私もあまり理解していなくて、バイオハックをしなかがら勉強中です。

厚生労働省のe-ヘルスネットにある「ミネラル」の説明をこちらに引用しますね。
生体を構成する主要な4元素(酸素、炭素、水素、窒素)以外のものの総称で、無機質ともいいます。
ミネラルは体内で合成できないため食物として摂る必要があります。
不足した場合は欠乏症やさまざまな不調が発生しますが、摂りすぎた場合にも過剰症や中毒を起こすものがあります。
「日本人の食事摂取基準」では、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リンを多量ミネラル、鉄、亜鉛、銅、マンガン、ヨウ素、セレン、クロム、モリブデンを微量ミネラルとして、基準を設定しています。


その中で特に私が気になっているのはマグネシウムです。
でも、自分の普段の食事を考えたら、結構マグネシウムが取れているんですよね。

私がほぼ毎日食べていてマグネシウムが結構入った食べ物のベスト3
  • アボカド
  • アーモンド
  • バナナ


しかし、マグネシウムを十分に摂取しているつもりでも落とし穴があります。

それは他の食べ物や飲み物が、マグネシウムの効果を半減させてしまうということです

マグネシウムの効果を阻害する食べ物や飲み物の例
  • コーヒー
  • お酒
  • スイーツ


私は朝一番の空腹時にマグネシウム400mgのカプセルを飲みます。
その後、軽くジョギングをして、薄めのコーヒーを2杯飲みます。
この時点で、早朝に取ったマグネシウム400mg中の幾分は消されてそうです。

毎日朝食ではアボカドとバナナを食べます。
そして、ここでまたマグネシウム補給完了。
もぐらたたきゲームみたいですね

自分の生活習慣を見直すと、やはりサプリは必要に応じて取ったほうが良さそうです。

マグネシウム400mgのカプセルを飲んで3週間ほど経ちました。
その効果を実感しています
以前よくあった、まぶたのピクピクする痙攣がなくなりました

では、次回のバイオハック報告を期待していてくださいね

A merry heart makes a long life.



2021年01月02日

【めざせグラマラスボディー!】ボディーメイクのプロテインを取ろう

SnapCrab_NoName_2021-1-2_8-29-54_No-00.png


生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace(グレース) です。

お正月はいかがお過ごしですか?

元旦(昨日のこと)に少し外出をしたのですが、あまりに街が静かだったので昔のお正月を思い出しました。

私が子供だった頃、お正月の三が日、あるいはその週はずっと休業する飲食店が多かったです。

なので、お正月は人通りが少なくて、静かな休日という印象を持っていました。

今年はそんなお正月が戻ってきた感じですね


さてさて、お正月は美味しいものを食べる機会が多いですよね。

まさかお正月に、プロテインとかの健康食品だけで過ごしている人はいないかと思います

でも、今日はプロテインのお話です。

プロテイン(protein)を日本語に訳すと、たんぱく質です。

でも多くの人は、プロテインと聞くと筋肉増強のためのプロテインを想像するかも。

現在、プロテイン市場が急速に拡大しているそうです。

その理由は、プロテインを取る人が、筋トレをする人だけでなく、全く運動をしない人(ライトユーザーとも言うらしい)にまで広がっているからなんです。

プロテイン摂取者のライトユーザーの例を上げると
  • 手軽にたんぱく質を取りたい人
  • 肉などの動物性タンパク質が苦手な人
  • 災害や自粛生活の中の食事として取る人
  • 高齢者
  • 減量を目指している人

などなど。

そして近年、プロテインの種類もたくさん増えました。

単にたんぱく質が取れるだけならば、栄養のバランスが取れません。

そのため他の栄養素もたくさん配合された商品を選ぶほうが良いですね

ボディーメイクプロテインの Bee up Style チョコレート風味には、豊富な栄養素が入っています。

プロテインは3種類も入っています
  • ホエイプロテイン(乳清)
  • ソイプロテイン(大豆)
  • ライスプロテイン(米)
 

他にもプレセンタコラーゲンも入っているのです

置き換えダイエットにしたり、間食にしたり、普段の食事の栄養補給にしてもいいですね。

今なら、シェイカーボトルも付いて、定期コース初回限定で500円(送料無料)です。

常備食品として自宅に保管しておいても良いかもね

"An empty bag will not stand upright.



2021年01月01日

【実体験&スキンチェック】美白オールインワンのShirosae(しろさえ)を購入

明けましておめでとうございます。
生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace(グレース) です。

実は昨年のうちに発表したかった「2020年に購入して期待ハズレだったものをご紹介します。

アラフィーにしてはミーハー&アーリーアダプターである私は、勢いでポチったものの、やっぱり使えな〜いという結末を迎えることがあります。

まっ、そんなことを想定して、返金・交換には迅速に対応してくれるAmazonで購入するようにしています。

さて、昨年購入して1番期待ハズレだったものは、RF28ミラクルワン リッチ&リフトです。

かなり期待していたので、目立った効果が得られず残念です。

実はこのRF28ミラクルワン リッチ&リフト本当に品質良し・使い心地良し・コスパ良しがそろったオールインワンジェルなんですよね〜。

9月20日頃に購入して、使い終えたのが12月30日(使用期間は約3ヶ月)。
〉〉9月24日付【スキンチェッカーで検証A】RF28ミラクルワンリッチ&モイストVSリッチ&リフト

効果が感じられなかったのは、私に原因があるのかも。

使用方法に沿ってマッサージしなかったし、きちんと使わなくてはいけなかったですね

そして昨日から新たに使い始めたのが
Shirosae(しろさえ)ホワイトニングジェル(50g)です。
注文した2日後にやって来ました。年内に届いてよかった〜。
Shirosae whitening jel & pamphlets.jpg

細身のボトルは軽くて、サイズもGood!
Shirosae whitening jel's bottle.jpg

measuring bottle of Shirosae whitening jel.jpg

ワンプッシュでこれくらいの分量のジェルが出てきます。
説明書には「使用量は2~3プッシュ」と記載
Shrosae whitening jel drop.jpg


パンフレットには「簡単1分!塗りながらマッサージ」の方法が写真付きで解説してあります

で、今朝も3回連続でスキンチェックをしました。
頬の理想的な数値です。
白さ36以上 /水分32-47 /油分37-49 /弾力53-70

1回目:起床後に洗顔はせずに外出。
20分ほどウォーキング&ジョッギングの後にチェック。
左:白さ24 /水分47 /油分47 /弾力58
右:白さ22 /水分45 /油分48 /弾力56
感想:昨夜から使用していますが、昨日の朝よりも水分と弾力が増してるので嬉しい

2回目:洗顔直後
使用した洗顔料はSEACシークブライトニング フェイスウォッシュ(洗顔料) by世田谷自然食品
左:白さ24 /水分66 /油分40 /弾力69
右:白さ24 /水分62 /油分41 /弾力67
感想:油分が抑えられて、弾力も超アップ!

3回目:
Shirosae(しろさえ)3プッシュを説明書通りに使用。
「簡単1分間ぬりながらマッサージ」を2分ほど施した後にワクワクドキドキのチェック。
左:白さ26 /水分63 /油分41 /弾力68
右:白さ27 /水分54 /油分44 /弾力62
感想:きっと洗顔後は水分が蒸発していくのでしょうね。
それを防ぐために対策が必要です
あと、水分が減れば弾力も落ちるのですね

では、最後にShirosae(しろさえ)の使い心地を簡単に述べますね。
  • テクスチャーはとろっとし過ぎず、伸びがよく吸いつく感じ
  • マッサージがしやすい軽さ
  • 無香料(ほのかに精油の香りを感じるくらい)
  • エアレスポンプで適量を出せる


では素敵な一年を!
A good beginning makes a good ending.

2020年12月31日

【スキンチェッカーは真実を語る】起床後、洗顔後、ミスト後のお肌チェック

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

今日は「2020年に購入したけど役に立たなかったもの」TOP1をご紹介したかったのですが、ちょっと引っ張りますが次回にします(

今朝はスキンチェックを3回連発でしてみました

いつもスキンチェックは1回しかしていないです

でも、お手入れをするごとに肌がどう変化しているのかを知りたくなったのです

だって、自分が知らないところで肌が改善されていることを把握できたら、将来への希望が高まりますよね

使用したアイテムは2品のみ
  • SEACシークブライトニング フェイスウォッシュ(洗顔料) by世田谷自然食品
  • フリープラス マイルドシャワー〈ミスト状化粧水〉by カネボウ

SEAC face wash tubebottle.jpg
SEAC face wash tubebottle cap opened.jpg

freeplus mist shower cans.jpg
freeplus mist shower can.jpg

この2品を使用した理由は、知り合いからもらったから。
そして、使いやすく自分の肌に合っているから。

今朝のスキンチェックの概要です。
  • スキンチェッカーで「白さ・水分・油分・弾力」の4項目をチェック
  • 両方の頬(いつも目印のためシミがある部分をチェックしています)
  • チェックに要した時間は計10分ほど

skinchecker.jpg


スキンチェックの手順です。
  • 起床後で、洗顔前の両頬の肌をチェック
  • 洗顔後で、化粧水を塗る前の肌をチェック
  • 化粧水を塗り、両手で浸透させた後の肌をチェック


では早速、結果発表です

まずは、頬の理想的な数値です。
白さ36以上 /水分32-47 /油分37-49 /弾力53-70

では、行ってみよう

起床後〜洗顔前
左:白さ26 /水分31 /油分53 /弾力48
右:白さ27 /水分38 /油分50 /弾力52
感想:ドス黒くて、パサパサなのにギラギラ肌、ですか

洗顔直後
左:白さ27 /水分47 /油分47 /弾力58
右:白さ24 /水分41 /油分49 /弾力54
感想:水分上昇は予想できたが、弾力も増すなんてウレシイ

ミスト状化粧水のあと、両手で馴染ませた1分後
左:白さ29 /水分52 /油分45 /弾力61
右:白さ24 /水分51 /油分46 /弾力60
感想:悩んでいた弾力性が大幅にUP!しています

総評:
私は毎朝、洗顔料を使って顔を洗いませんでした。

でも、明日からはきちんと洗顔して、今後も経過を見ていきたいと思います。

やはり、洗顔でスキンケアの効果や化粧ノリも大幅に違ってくるのですね。

Ask and you shall receive.

♪ 120g【世田谷自然食品】シーク ブライトニングフェイスウォッシュ(洗顔料) 120g<スキンケア><エイジングケア><洗顔フォーム><SEAC>

価格:3,586円
(2020/12/31 10:07時点)
感想(0件)




【 590円 off クーポン 】 [ 限定品 ] カネボウ フリープラス freeplus マイルドシャワー ミニ 50g [ おすすめ 人気 化粧水 顔 を 冷やす スプレー 外出 化粧直し マスク化粧 マスク 化粧 鼻 落ちる よれる 化粧直し 夏 携帯用 携帯 ミスト 冷やす 涼しい ]

価格:1,419円
(2020/12/31 10:14時点)
感想(0件)





2020年12月30日

【生涯学習】通信講座で人生を豊かにしましょう

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

2020年も残すところ2日間となりましたね。

今日は、ちょっとお金の話になります。
私は今、今年支給された10万円の支援金とか、可処分所得をどう使ってきたかについて考えています。

私は棚ぼたのような収入が入ると、衝動的にパッと使ってしまいがちです。
急に気が大きくなって、本当に必要なものが見えなくなりがちなんです。

たとえ不確実であっても、お金は将来的に実のなるものに使うべきでしょうね。
日本人のお金に関する三大原則は「消費、浪費、あるいは貯金」のようです。
これでは自分の資産は全く増えないか、減り続けるしかありませんね。

何に投資するのが一番いいのかを考えてみましょう。
やっぱり大損はしたくないし、できるだけリターンが保証されているものがいい。
あと、自分である程度コントロールできるものですかね。

そんな投資物件は、果たしてあるのでしょうか?

答えは、「はい、あります!」と胸を張って言えます。
それは、自分への投資です。
それは外見的なことや、享楽的なものではありません。
そういったものは、ある程度のリターンがあってからにしましょう。

通信講座は20年以上も受けたことがない私ですが、ちょっと気になって調べてみました。

私の想像を覆すような結果です!
何が凄いかと言うと「講座の多様性」です。
勉強系のものから、趣味系のものまでたくさんあります。

特にSARAスクールは女性に特化していて、講座内容もユニークなものが多いですね。

面白そうなものをいくつかご紹介します。
「その講座は、何?」と思えるものもたくさんありますよ

キッチン心理(えっ、台所に心理学?)
つまみ細工(何をつまむのでしょうか?)
猫の育て方(犬やパートナーの育て方はないです)
出汁(奥が深そう〜)
スイーツデコ(創作している分には太らない!)
などなど。

仕事や自分の将来に活かせる講座と自分の趣味を深められる講座を同時に取るのもいいかも
人生が豊かになりそうですね

そしてSARAスクールの良いところを2つ上げると、
  1. 「1日30分の学習」で勉強グセがつく
  2. 講座終了時には、必ず2つの資格が取得できる(プラチナコース受講者のみ)

趣味系の講座でも、2種類の資格が取れるところはいいですね。

やはり貴重な時間とお金を投資するのなら、資格というような形を残したいですよね。
A little learning is a dangerous thing.



2020年12月29日

【オリラジ独立】こういった流れは来年も続きそうですね

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

今日は自分の中で「点と点がつながった感覚」があったので書き留めることにしました。

まず断っておきますと、私はテレビのお笑い番組は見ることはないし、お笑い芸人のことも全く知らない、ちょっとダサい人間です。

でも、オリラジ中田敦彦さんの「中田敦彦のYou Tube大学 -NAKATA UNIVERSITY」は大好きなチャンネルの1つです。

You TubeのPremium会員(単に広告がウザいという理由ですが)になるほど視聴するきっかけになったチャンネルです。

中田敦彦さんは2019年にYou Tubeに参入して以来、教育系ユーチューバー(あるいはビジネスユーチューバーとも言う) としてトップを走り続けています。

中田さんはいつも素敵なスーツに身をまとい、毎日の読書でインプットしたことや世界のトレンドをわかり易く解説してくれます。

お笑いタレント出身ではありますが、You Tubeでは無駄なギャクをはさむこともないので、いつも中田さんのトークには引き込まれますね。

これほど高レベルの人たちがYou Tubeで教育系の動画を配信してしまうと、学校の先生の出番がなくなりますね。

現実世界の教育者たちは、何か差別化を考えなければ、です。

さて、本題に入りましょう。

今朝、You Tubeの画面のサムネに「【緊急会見】オリラジ吉本興業独立までの経緯(前半)」があり、思わずクリック。

まだ記者会見の前半しか見ていませんが、日頃の中田さんの言動から察して、今回のことは想像にかたいことでした。

私はこの記者会見動画を、ぼーっと部分的にしか聞いていませんでしたが、藤森さんのコメントで印象に残ったことがあります。

オリラジと吉本興業との契約は12月31日迄で、藤森さんは現在レギュラー番組を6本も持っているそうです。

(このコメントに対する、テレビ業界のことはあまり分かりません的な中田さんの驚き具合もGOOD!)

でもでも、藤森さんのお話では「吉本との契約が切れても、番組側は継続して担当してもらいたい」そうです

これは藤森さんの信用度がかなり高いということでしょう。

以前読んだ、西野亮廣さんの『革命のファンファーレ 現代のお金と広告』にあった一節を思い出しました。


「認知」と「人気」の違い
…時代は明らかに変わったのに、以前の方法論のままテレビに出続けるということは、嘘を重ねなければならない場面に出くわしてしまうということ。嘘を重ねれば、当然、信用は離れていく。…人気タレントにはファンがいるが、認知タレントにはファンがいない。信用がないからだ。
…『認知』と『人気』は、それぞれまったく別物だ。
…基本、ギャラの出所がスポンサーではなく、お客さんからの”ダイレクト課金”で生活を回しているアーティストは嘘をつくメリットがないので、当然、信用度も高い。
お金は信用を数値化したものであり、…「勝つ為にやらなければならないことは何なのか?」、その答えは、もう出ていると思う。
信用を勝ち取ることだ。


一時的にでも人気者になれれば気分は良いですが、長い目線で見れば、やはり大切なのは信用なのですね。

信用は一朝一夕では手に入れられませんが、自分の人生において大きなレバレッジになります。

チャラ男のキャラに扮しても、何か私には真面目キャラな藤森さんにしか見えないんですけど…

A jack of all trades is master of none.

2020年12月28日

【筋肉は嘘つかない!】腹筋はじっくり行おう!

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

年や季節の変わり目や、誕生日とかの前に、目標を設定する人が多いですよね。

そんな私も次のフェーズに移る前には、ゆるい感じで目標を立てます。

「ゆるい感じで目標を立てる」とは、目標が大きすぎると勝手に怖気づき、それをやらない理由にするからです。

「これならば出来るでしょ」レベルの小さ過ぎる目標を設定しています。

自分が立てる目標の中には健康維持もあります。

健康でいるためには、以下の3つのバランスを日々の生活の中で重視しています。

  1. 身体
  2. メンタル
  3. 知性


10年ほど前までは、身体とメンタルの2点だけでOKと思っていました。

でも人間って、知的活動とかで自分が成長したことがわかると、幸福感を感じられることが分かりました。

以前より知識が増えたことが実感できたり、学んだことを後で聞いたり見たりしたら、嬉しくなりますよね。

買い物やグルメで得られる幸福感は一時的なもので、またその刺激を求めて、思考停止に繰り返してしまいがちですね。

それはさておき、私の3つのバランス要素の1つである身体についてです。

私はそれほど運動神経がいいわけではありませんが、趣味程度に身体活動はしてきています。

今はジョギングと筋トレを体型維持と、その後の爽快感のためにやっています。

あと、自分の約束を守るというワークの一貫でもあります。

今日はこれだけはやると決めて、愚直に守るというワークです。

筋トレメニューの中で、かれこれ1年半くらい、週5日の頻度でしていることがあります。

ズバリ腹筋を鍛えることです。

特に腹直筋(お腹の前面部で、よく「腹筋割れてる!」と表現する部位)を鍛えています。

腹筋は一番簡単に、そして一番ラクしてやりがちですよね。

そして、間違ったやり方で回数をこなしても、一向に結果が出ない部分でもあります。

回数を絞ってでも、腹筋に効いていることを確認しながら、じっくり行うべきですね。

私は器具を使用してやっております。

それは家の中でもじゃまにならないし、手頃な値段なんです。

それはこちらで、エクササイズローラーです。
ab roller.png


一般的にはアブローラーと呼ばれていますね。

パックンに似た男性が筋トレ中!
man exercizing with exercise roller.png



今や自宅がジム&事務(所)になりつつあります。

私の知り合いなんで、自宅の一室をジムにしてしまったのですよ。

筋肉は嘘つかない!筋肉は裏切らない!

新年になってから〜、ではなくて今すぐポチりましょ!

Early bird gets the worm.



2020年12月27日

【ふるさと納税】まだ間に合う!

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

令和2年度のふるさと納税の受付終了まであと4日

皆さんはもう購入はお済みですか?

納税額が不明ならば、楽天市場とかのサイトで計算することができます

いくらまで寄付できるか不明な方は、楽天市場のサイトにある「かんたんシミュレーター(2020年分)」を使って計算してくださいね。

寄付上限額が3STEPでわかる!
ふるさと納税で自己負担額が2,000円を超えずに寄付できる上限額の目安を、年収と家族構成から簡単に計算できるツールです。寄付金額を検討する際のご参考としてご活用ください。


私がご紹介したいのは、日持ちする良質のお菓子です。

12月22日のテレビ東京の「ガイアの夜明け」で紹介されていました。

それは、田野屋塩二郎プチシューラスク(プチサイズ 24枚入り)

何が凄いかと言うと、田野屋塩二郎の塩なのです。

完全に手作りの天日塩なんです。

塩の手入れを毎日1地時間ごとに行い、塩ができるまでになんと3ヶ月以上かかるそうです!

私達に不足しているマグネシウムも摂取できますね

ラスクに全く興味がなかった私の心を180度も動かした逸品です。

上にまぶされたアーモンドスライスも食欲をそそります

【ふるさと納税】〜四国一小さなまち〜 田野屋塩二郎プチシューラスク24枚入り!! 日本トップの塩職人田野屋塩二郎さんとのコラボ商品「田野屋塩二郎シューラスク」は「にっぽんの宝物・ジャパングランプリ」でグランプリをいただきました!

価格:8,000円
(2020/12/27 09:05時点)
感想(0件)




掃除を終えてたら、あとは巣ごもりで仕事を片付けつつ、美味しいものを堪能したいですね〜。

You can not change the past. But however, you can change the future for the better.
プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。