外出自粛の影響とパスタ2種 | ヨガと官足法で素敵生活 part2

ヨガと官足法で素敵生活 part2

神奈川県でヨガと足揉み健康法の教室をしています。このブログではpart1と同様に日々のことや気づいたこと、健康話、食生活、教室のことなどを綴っていきます。旧ブログ https://yogadiet.exblog.jp/ 同様よろしくお願いします。

コロナによる外出自粛が子供の体力に影響しているそうです。

片足立ちを保持できなかったり、転びやすいとのこと。

中高年のお話だと思っていましたが子供も同じなのですね。

コロナ感染は怖いけど、やっぱり体は動かさなくてはいけないということでしょう。

子供はすぐに回復しそうですが、中高年、特に高齢者は回復が難しいので

外出自粛ばかりしていては後が大変です。

 

最近はお料理を楽しんでいます。

ユーチューブ動画をみてパスタを2種作りました。

↓は明太子パスタ。

奥薗さんのレシピですが、1回目はレシピ通りに、絶品でした!

次はマヨネーズの一部を豆乳に置き換えました。

少しアッサリしたお味になったけど、十分美味しかったです^^

シャキシャキしたキャベツがたっぷり入っているのがポイントだと思います。

 

 

 

 

↓はナスがたっぷり入ったパスタ。

これも簡単で美味しかったです。

 

 

 

 

パスタと言えば太りそうで心配ですが、

野菜がたくさん入ると安心感があります^^

それに、たまにだったら食べてもいいのです。

 

いつも応援ありがとうございます。

今日もポチをお願いします↓
Ctrlキーを押しながらクリックすれば画面が変わらないそうです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

 

お手数ですが、もう一つ↓

 
***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
旧ブログはこちら
***************************************