ワイヤレス充電に挑戦♪ しかも充電器では無く充電バッテリーでwww | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)

Amazonさまで充電バッテリーを探してた。
パケホにして2ヶ月・・・先月は頑張って外で使う様に心がけたが23GBで半分以上残った。今月は更に酷く今日現在で9.2GB。(笑)
明日1日頑張っても20GBには届かないだろうなぁ。とは言え、1GB・3GB・5GB・7GBと段階的に増えてって、それ以降1GB毎に1100円を払って最高で4回追加で10000円くらいパケット料を払った事もあったので、無駄になっても元は取れてるんだよな。まあパケホも今の半額くらいになって欲しいけどなぁ。
で、外で使うのにバッテリーが直ぐに減る。性能が70%を切ってるのに余計に減りが早い。(笑)
そんな事での携帯バッテリーですが、ケーブルが邪魔なんだよね。なのでワイヤレスにしてみたのである。

 

付属品はこれだけ。
バッテリーへの充電で使うUSBケーブル。本体側はUSB-Cになってる。

 

裏面。単四電池でも入れるのかと思ったところはなんだろう???

 

起こして斜めに立てて置く為の足でした。

 

立てるとこんな感じ。

 

とりあえずiPhone本体を保護ケースから出して置いてみたら。

 

5~8秒くらいのタイムラグの後で充電中になった。

 

この位置(ほぼiPhoneのど真ん中に丸い部分)にしないと充電しないっぽい。ズレてたら充電開始しない。

 

iPhoneと充電器の間に何か物があると、充電の効率が悪くなるって書かれてたけど、保護ケースを付けたままでも一応充電は出来た。

一応マグネットっぽくなってて、iPhoneむき出しだと引っ付く感じはある。が、機械に問題が無ければネオジムくらいの磁力、振ってもズレないくらいだと良いよなwww
まあそれは無理そうと思うので、スライドする感じでバッテリー側にiPhoneを差し込んで置けるレールみたいなのあると良いよね。
とは言え、ワイヤレスで充電出来るってのが未だに摩訶不思議。EV車やHV車も駐車場に停めたらワイヤレスで充電してくれたらいいのにねwww

 

 


クリックして向に行って、向こうでもクリックして戻って来てちょ♪m(_ _)m
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村