【キーワードがすべて削除されました。別のキーワードやurlをお試しください。】

キーワードがすべて削除されました。別のキーワードやurlをお試しください。キーワードがすべて削除されましたとは。今回は、キーワードがすべて削除されました。別のキーワードやurlをお試しください。について書いていきます。

 

「キーワードプランナー」を使っていると、稀にアクシデントに見舞われることがあります。そのエラーは「キーワードがすべて削除されました。別のキーワードやurlをお試しください。」といったものです。

 

結論を先に話ししておきます
私は長年に渡って「キーワードプランナー」を使ってますが、今回のようなアクシデントに見舞われたのは初めてのこと。そこで同じような悩みで抱えている方が他にもいるのではないかと思い記事にしてみました。

 

このエラーを見た時、何だこれ?って思った訳ですが、いろいろ調べてみても解決の糸口が見つからないまま時間だけが過ぎていきました。そこで私自身であれこれ調べた結果をユーザーの皆様にシェアさせて頂こうと考えた次第です。

 

このキーワードがすべて削除されました。別のキーワードやurlをお試しください。ですが、グーグルの使用上、稀にこのようなエラーが表示されることは分かりました。その詳細については記事内をご覧下さい。

 

以前投稿した下記の記事にも目を通して貰えると嬉しいです。

 

【キーワードプランナーとは(動画付き)】

キーワードプランナーとは(動画付き)

 

「キーワードプランナー」を知らない方の為に説明すると「キーワードプランナー」は、グーグルの広告を配信する際に使うキーワードについて調査することができる無料のツールです。その内容は。

 

キーワードプランナー」は、グーグルの広告を掲載する為の入札単価やキーワードの月間検索数(検索ボリューム)などを調べることができます。

 

「キーワードプランナー」は、広告配信向けではあるものの、SEO対策をするにも十分に役立ちます。「キーワードプランナー」の主な機能は、メインキーワードとその関連キーワード並びに検索ボリュームの確認をすることです。

 

SEO対策におけるキーワード選定は、Webサイトやブログの方向性を決定づける重要な施策なので、SEO目的で利用するユーザーも大勢います。ですが「キーワードプランナー」を利用する際、注意してほしい点があります。

 

「キーワードプランナー」は、基本無料で使えるのですが、検索ボリュームを調べる際、大雑把な数値でしか表示されません。正確な数値を把握したい場合、他のツール「アラマキジャケ」又は「ウーバーサジェスト」などを使うと良いでしょう。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「【便利ツール】Googleキーワードプランナーの使い方5ステップ」です。

 

【キーワードがすべて削除されました】

キーワードがすべて削除されました

 

「キーワードプランナー」でキーワードを収集したり、又は、キーワードの検索ボリュームを調査する時に使えるのが、グーグルが提供している「キーワードプランナー」だと冒頭でも説明しました。

 

「キーワードプランナー」は、SEOを目的に利用する方も非常に多いツールと言えます。ですがキーワードがすべて削除されました。別のキーワードやurlをお試しください。と稀に表示されることがあります。

 

キーワードプランナー」を利用する為には、予め登録(無料)しておく必要があります。以前投稿した「Googleキーワードプランナーの使い方ガイド」を参考にしてみて下さい。

 

  • 下記の図解は「キーワードプランナー」を開こうとしている画面です。「桃色枠」で囲まれている「新しいキーワードを見つける」側を開きます。

 

  • 新しいキーワードを見つける側を開いたら、キーワードから開始を選択し「オレンジ色枠」で囲まれているボックス内に何らかのキーワードを入力してみて下さい。

 

  • キーワードを入力した後、下記の「緑色枠」で囲まれているように「キーワードがすべて削除されました。別のキーワードやurlをお試しください。」と表示され、検索結果が表示されないことがあります。

 

この章では、キーワードを入力した後「キーワードがすべて削除されました。別のキーワードやurlをお試しください。」と表示された際の方法について解説していきたいと思います。参考にしてみて下さい。

 

キーワードがすべて削除されました。別のキーワードやurlをお試しください。と表示されると、入力したキーワードの検索ボリュームを確認することはできません。

 

【キーワードがすべて削除されましたが表示される理由】

キーワードがすべて削除されましたが表示される理由

 

では「キーワードがすべて削除されました。別のキーワードやurlをお試しください。」として考えられる理由、それはグーグルの広告配信システム側による一部のキーワードを制限しているからだと考えられます。

 

調べた結果、制限しているキーワードとして目立つのは「医療に関するジャンルのキーワード」だと言うことが分かりました。とは言うものの、私の場合、医療に関するブログは持っていないので違う訳ですが。

 

私の場合、ワードプレスに関連するキーワードを入力した時キーワードがすべて削除されました。別のキーワードやurlをお試しください。と表示されたのです。

 

キーワードがすべて削除されましたが表示されたら

キーワードがすべて削除されましたが表示されたら

 

「キーワードプランナー」を使っていて「キーワードがすべて削除されました。別のキーワードやurlをお試しください。」と表示されたら、まずは下記2つの方法を試してみると良いでしょう。

 

  • 改めて、下記の「オレンジ色枠」で囲まれている「キーワードから開始」を開き「黄色枠」で囲まれているボックス内にキーワードを「増やす」もしくは「減らす」かして、再入力してみて下さい。

 

また「キーワードから開始」以外にもウェブサイトから開始側もありますが、この場合、キーワードを入力することよりも、WebサイトのURLを入力する形となる為、おススメはしません。

 

 

①代替ツール(ラッコキーワード)(動画付き)

①代替ツール(ラッコキーワード)(動画付き)

 

ラッコキーワード」とは、無料で利用できる優秀なキーワードリサーチツールです。一瞬でキーワードリサーチに必要な情報を収集してくれる上に、コンテンツ制作者の為のツールでもあります。

 

読者や視聴者が求めているニーズを把握し、より高品質なコンテンツ制作にお役立て可能なツールです。恐らくですが「ラッコキーワード」は、アフィリエイトで稼がれている有名なアフィリエイターは皆使っているはずです。

 

ラッコキーワード取得情報
Googleサジェスト」「Bingサジェスト」「Youtubeサジェスト」「Google動画サジェスト」「Google画像サジェスト」「Googleショッピングサジェスト」「楽天サジェスト」「Amazonサジェスト」「Yahoo!知恵袋の他。

 

教えて!goo」「Googleトレンド」「共起語」「ニュース/話題の記事」「周辺語・連想語」「類語・同義語」「ラッコM&A(売り出し中サイト)」「中古ドメイン販売屋さん(販売中ドメイン)など、もの凄い数です。

 

「ラッコキーワード」には、沢山の取得情報があります。ですがメインとして使うのがGoogleサジェストではないかと思います。それとYouTubeをされている方であればYoutubeサジェストぐらいです。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「【キーワード選定ツール】ラッコキーワードの使い方!」です。

 

②代替ツール(ウーバーサジェスト)(動画付き)

②代替ツール(ウーバーサジェスト)(動画付き)

 

ウーバーサジェスト」は、競争を勝ち抜く上で、競合のSEO、コンテンツマーケティング、ソーシャルメディアマーケティングなど、戦略は誰でも限りなく、より一層詳しく分析したいと願っているはずです。

 

「ウーバーサジェスト」は、ターゲット市場に於いて、競合戦略を分析し、情報を提供しています。常に成功している戦略から学びを取り入れ、自身のコンテンツを改善していけば、競合より、優位に立てるでしょう。

 

優良なアクセスを効果的に増やしたい、そう考えている人は多いはず。そんな時ウーバーサジェスト」は、ドメインもしくはキーワードを入力するだけで、競合に勝てるSEO戦略を提供することが可能となります。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「ウーバーサジェストでキーワードの検索ボリュームやサイトの被リンクなどを確認する方法」です。

 

③代替ツール(アラマキジャケ)(動画付き)

③代替ツール(アラマキジャケ)(動画付き)

 

アラマキジャケ」は「SEOラボ」と言うWebサイトを運営している株式会社ディーボが提供しているツールです。またキーワードの検索数を調べることができるSEOツールでもあり、2通りの使い方があります。

 

それが検索数予測ツール競合検索数予測ツールです。ユーザーが良く利用されている方が「検索数予測ツール」です。念の為「検索数予測ツール」と「競合検索数予測ツール」の使い方を載せておきます。

 

検索数予測ツールの使い方
  • キーワードのボックス内に調査したいキーワードを入力後オレンジ色チェックボタンをクリックします。
  • すると、入力したキーワードの関連語」「月間推定検索数」「月間検索アクセス予測数が簡単に確認することができます。

 

競合検索数予測ツールの使い方
  • URL内には、ブログのURLを入力し、キーワード内には、キーワードとなる単語を入力します。その後Check!」ボタンをクリックします。
  • すると、入力したURLとキーワードの月間推定検索数」「現在の順位」「月間検索アクセス予測数がそれぞれ表示されます。

 

ではここで動画を視聴してみて下さい。題して「Aramakijake.jpで月間検索ボリュームの調べ方と利点」です。

 

今回は以上となります。「キーワードがすべて削除されました。別のキーワードやurlをお試しください。」について書いてきました。キーワードツールは「キーワードプランナー」だけではないのでいろいろ使ってみましょう。

 

以前投稿した下記の記事にも目を通して貰えると嬉しいです。

 

 

トップページへ戻る

おススメの記事 - Recommended articles -